※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ~さん
子育て・グッズ

沐浴剤、スキナベーブっていいですか?

沐浴剤、スキナベーブっていいですか?

コメント

おはようございます(^-^)/
看護学生の時に、実習でスキナベーブ使っていました(´▽`)ノ♡
柔らかい香りで、赤ちゃんスベスベになりますよ(*^^*)

ばたー

私は使ってましたが、結局石鹸使って洗ってました(笑)
助産師さんに聞いたら、まだ売ってるんだ‼と、言われ使わなくてもいいよと言われたので入浴剤代わりに使って、今は使ってません(^^)
でも、匂いは赤ちゃんって感じで好きでした☺

Eまま╰(‘ω’ )╯

病院で沐浴指導のときに
スキナベーブは初めて赤ちゃん沐浴させるママにオススメ!と言われました!
退院して1ヶ月くらいはスキナベーブと泡ででるソープと日によって変えながら使ってました!
スキナベーブは上がるときに身体流さなくていいし、泡立てたりしなくていいから楽でした(*´罒`*)

ちち

ずっと使ってたんですが、汚れはあまり取れないみたいですよ。
頭皮にフケがたまってしまいました。泡立てるタイプのにしたらすぐ綺麗になったのでスキナベーブは良くなかったのかなー?と
洗い流さなくていいのが重宝しました!

nommama

沐浴指導時にスキナベーブは入浴剤みたいな物だと言われたました☆それならベビーローションやクリームをお風呂上がりに塗ってあげた方が良いと^^
ちなみに夏場などさっぱりさせたい時はベビー石鹸で冬場の乾燥が気になるときは泡タイプが良いとの事でした♪

元々赤ちゃんは汗かきで湿疹も出来やすいと思うので、その子に合わせてが一番だとは思いますが…(^◇^;)

ちなみにウチはスキナベーブ使わずに泡タイプの全身用でママ&キッズのクリームをお風呂上がりに塗ってます^^♪

うちも新生児の時にスキナベープを使っていて、洗い流す必要もないしとっても簡単~って思って使ってましたが、あまり洗浄力はないように思います。
だんだん汗疹みたいなのが出来てしまって、ベビー用の頭と体を洗えるタイプのボディソープに変えました。
そしたら肌トラブルがなくなりました☺