※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

授乳後、ベッドに置くとすぐ眠りに入るけど、数分後にグズる。お腹もいっぱいなのに困っています。アドバイスをお願いします。

現在生後17日の新米ママです!

授乳後、5分ほど縦抱きにした後、ウトウトしてるので
ベッドに置くと一旦は眠りに入ってくれるのですが
数分でグズりだしてしまいます💦

オムツも室温も問題ないしお腹もいっぱいな筈なのに…

今まではお乳飲んだら寝てくれてたので
どうしたもんかと困ってます💦

先輩ママさん何かアドバイスよろしくお願いします!

コメント

あさこ

今2人目2ヶ月ですが、とこさんと同じ状況良くありますよ(*^ω^*)
多分眠りが浅いから起きるんだと思いますよ😋
なので私の所は、(上の子の都合もあるので…)ゆりかごで寝かして泣きだしたらゆらしてってしたら意外と寝るときありますよ😋

  • でこぽん

    でこぽん

    上のお子さん育てながらとか本当に大変ですよね!
    頭が下がります!

    ゆらゆらとかあればラクですよね〜!
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
みりママ

その頃はずーっと抱っこしてました…私は抱っこして座ったまま寝てましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)笑"背中スイッチが入る子だったので。。おくるみなど色々試した結果、添い寝だと寝てくれることが判明し、今でもずっと添い寝です!3ヶ月に入ってやっと1人で寝てくれるようになりました(^^)
こればかりは赤ちゃんの性格にもよるみたいですね(´-`).。oO

  • でこぽん

    でこぽん

    抱っこして座ったまま寝れるのいいですね!
    やってみます!

    添い寝って生後2週間とかでも
    されてましたか?

    まだ産まれたてすぎて
    ちょっと怖いな〜と思って…😅

    • 8月30日
  • みりママ

    みりママ

    日記を読み返してみたら、生後24日から添い寝してるみたいです!母親センサーがついてるのか(?)寝相が綺麗になりました!笑"シングルベッドでしたが、踏んだことはないです(^^)ただ、布団が顔までかかるのは怖かったので、掛け布団は別にしてました。まぁ、しばらくすると蹴って何もかかってない状態になるんですけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑"

    • 8月30日
  • でこぽん

    でこぽん

    そうなのですね!
    うちももうちょっとしたら
    添い寝してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
deleted user

うちもすぐ泣いていたので、ねんねのときは5ヶ月くらいまではおくるみしてました😊

  • でこぽん

    でこぽん

    おくるみってやっぱり効くんですね!

    私何度か試してみたんですが
    巻き方が下手なのか…(お雛巻きしてます)

    一度成功しただけであとはダメでした😅

    めげずに何度もやってみます!
    ありがとうございます♡

    • 8月30日
祈

ありますよね😅
私は縦抱きしたままソファにもたれて様子を見て、手を広げさせたり、足を触っても起きなければベッドへ移動させてます。

  • でこぽん

    でこぽん

    やはりあるあるなんですね!
    同じ境遇の方が居てくださるだけで
    心強いです😂

    そのスタイルだと負担が軽くていいですね!
    ウチの子生後約2週間で
    すでに4400gあるので
    手首がおかしくなりそうで😂

    ありがとうございます♡

    • 8月30日
deleted user

とにかく3ヶ月までは抱っこ以外は長く寝てくれませんでした🙌
なので両手あくようにスリングを買って常に抱っこしてましたよ!

抱っこが寝心地がいいんだと思います💕

  • でこぽん

    でこぽん

    スリングって、生後2週間とかでも
    大丈夫なんですか?

    新生児でも使えるスリングは買ってあるのですが
    何となく入れてみると苦しそうなスタイルに見えて今のところ頼らずです😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわり前OKなら大丈夫ですよ!

    入れるの難しいですよね😭😭
    私も最初はあかんってなりましたけど、動画見て何回かやるといけましたよ🙌

    • 8月30日
deleted user

あるあるです⊂((・x・))⊃
背中スイッチが敏感なので
仕方ないですよ!
そんな時はひたすら抱っこしてます(^^;;

ちなみに
新生児って寝るイメージ強いですけど
外の世界に慣れてくると
思いの外、寝なくなりますよ🤣

  • でこぽん

    でこぽん

    そ、そうなんですね…。

    私も新生児はキホン寝てると思ってたので
    フエフエ言いだすともう恐怖で😂

    起きてると基本グズってますが
    もう少し月齢すぎたら
    起きてても大人しくしてくれるもんのんですかね??
    個人差あるとは思いますが💦

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はだんだんと機嫌良く起きてる時間も増えましたよ⊂((・x・))⊃

    • 8月30日