※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽここたぁん👶🏻💖
妊娠・出産

和痛分娩と自然分娩で迷っています。和痛分娩は痛み軽減と早い回復ができると聞いています。出産が進む早さについての先生の意見と、和痛分娩の評判を知りたいです。

和痛分娩か自然分娩にするかで、とても迷っています💦
和痛分娩は陣痛の痛みを軽減することができるのと、産後の回復がとても早いと聞いています。

先生からは、3人目だから出産の進みが早いから麻酔が間に合わないと思いますよ〜って言われましたが、前回の出産から6年も間があいているので出産の進みも早くはないと思うのですが。。

実際に和痛分娩で出産した方、和痛分娩の評判など知ってる方、是非教えて下さい。

コメント

ヒィ〜

私も今回本当に痛くて、3人目無痛にする〜って陣痛中叫んでました…www
でもやっぱり、この痛みって妊娠・出産しない限り味わえないものなので、多分次も自然分娩にすると思います☆

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

なるほど!確かに、ものすごく痛くて大変だけど、この痛みはなかなか味わえない貴重な痛みですもんね😃

• 7月31日
優希ママ

一人目ですが、無痛分娩よかったです。
出産当日は、和やかに出産を楽しめました。
貴重な1日が鮮明に記憶に残っており、よかったと思ってます。

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

無痛分娩いいんですね〜😃✨
    普通は痛過ぎて混乱してるのに
    貴重な1日が鮮明に記憶に残ってるなんて❗️素晴らしい😄

• 7月31日
  • 優希ママ

優希ママ

出産を楽しめるって、すごく貴重で素敵な事ですよね。
    しかも、回復もほんと早かったです。

• 7月31日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

出産を楽しめるって素敵すぎます😃✨
    やはり回復も早いんですね〜❗️
    それもかなり魅力ですね〜😃

• 7月31日
  • 優希ママ

優希ママ

無痛分娩のいいところは、計画分娩でもあるので出産日がわかることでもあるんです。
    三人目だと、やはりまだ小さいお子さんがいらっしゃるのでまわりに協力が必要ですよね。
    私は、四時間くらいで出産したのですが、産後部屋に移動した時には元気だったので普通に動いていたので、看護士さんからゆっくり休んで下さいと言われてしまうくらい、元気でした\(^^)/
    ぜひ、出産する奇跡の1日をじっくり楽しく過ごして下さい。

• 8月1日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

やはり計画分娩も魅力的ですね〜😃✨
    産後、部屋に戻った時にすでに元気だったなんて奇跡ですよね〜😳
    私なんて2人目自然分娩の時は、ちょーぐったりしちゃって数日間、廃人のようでした😅💦

やはり無痛分娩で出産しようと思います🎵

貴重なご意見、本当にありがとうございました😌💖

• 8月1日
  • 優希ママ

優希ママ

これからまだまだ暑いので、お身体を大事になさってくださいね❗

マタニティマーライフを楽しんで無理をしないようにしてください(*´ω`*)

応援してます(*^^*)

• 8月1日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます😄💖

マタニティライフ、あまり無理せず楽しんですごします✨

優希ママさんとお子さんも、暑い日が続きますので、お体に気をつけてすごして下さいね😌✨

• 8月1日