※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

母乳実感の哺乳瓶について質問です。 ①ガラスかプラスチックか? ②新生児用サイズか大きいサイズか? ③レンジ殺菌の容器のオススメは?冬生まれのため頻繁な外出は少ない予定です。

母乳実感の哺乳瓶をお使いの方に質問です!🌟
(それ以外のメーカーの方はすいません💦)

新生児用に母乳実感の哺乳瓶の購入を検討しています。
殺菌方法はレンジを決めていますが、以下のことに迷っているのでご指導願います🙇‍♀️

①ガラスにするのか、プラスチックにするのか?
②容量は最初新生児用のサイズを購入するのか、最初から大きいサイズを購入するのか?
③レンジ殺菌の容器でオススメあれば教えて下さい。

ちなみに、冬生まれなので最初の2〜3ヶ月はそんなに
頻繁なお出掛けはしない予定です。

コメント

3boysMam👦🏻

お出かけしないならガラスで
いいと思いますよ☺️💓
容量は私は一応1本ずつサイズの
違う物を買いましたが、
母乳でいくのか混合なのか
早くから完ミにするのかによって
かわると思います😁✨
殺菌方法は私は消毒液なので
すみません分かりません😭😭

若芽

私は、小さいサイズのガラスとプラ一本ずつを初めに買い、後から大きいプラ二本買い足しました。
ガラスはすぐに冷めるので、家で使うぶんにはガラスの方が使いやすかったです。うちは6ヶ月くらいから自分で持ち始めたので、後半はプラのみでした。
小さいサイズの方が私は使い勝手がよかったですが、ほぼ完ミだったので、小さいサイズで足りなくなってからは仕方なく大きいサイズを使っています。
今はほぼ卒乳状態なので、また小さいサイズです。

ミルクをこれからも中心で使うのでしたら、二本以上あると楽チンですよ!

Y K♡mama

ガラスは重いので、プラスチックにしました。ただ、電子レンジ消毒だと洗ってもミルクの汚れがこびれつくので、私はたまに煮沸してました。ガラスだとそうゆうことがないのかなと思います。最初は新生児用を購入しました。大きいサイズだと乳首が新生児用ではなかったような…なので、もし大きいの購入するのであれば、乳首は別売りを購入した方がいいと思います。
電子レンジ消毒のはコンビの除菌じょ〜ずがオススメです。

ミュち

①プラスチック使ってました!
②新生児用の小さいやつ1本のみ使ってました!
必要なサイズや本数は完母、混合、完ミによって変わってくると思います。うちは混合希望でしたが新生児期からミルク拒否で完母になったので小さいの1本で充分でした。
③ピジョンのピンク色のやつ使ってました!

ERI

今は哺乳瓶は卒業しましたが、使ってました!
①プラスチックは煮沸消毒などすると劣化しやすいです。軽いので外出用として購入しました。
基本的にお家で使用するなら、ガラス瓶をおすすめします!
②新生児用も購入しましたが、すぐに大きいサイズになりましたよ!
③お店の人に聞いても、レンジ殺菌は大差ありません。と言われました(´._.`)

頭パンク中

こんにちは!母乳実感使ってます!
①ガラス一本とプラスチック二本持ってますがプラスチックの方が温度も、分かりやすく使い勝手はいいかなと思いました。
②月齢が小さい頃は小さいものを買いました。大きいサイズだと飲ませにくいし作りにくいので…
③コンビのレンジのものを使ってます!

①プラスチックのを買いました。
②小さいのと大きいの1本ずつ買いました。
後に完ミになったので、大きいのを買い足しました。
③コンビのを義姉からもらったので、それを使ってました。でも、ミルトンの方が使う頻度は多くてレンジのは保管ケースとして使ってました💦実家に帰省したときはレンジでしてました!

ペケーニョ

産前に160mlを1本用意しました!
持ち運びにはプラが便利ですが冷めにくい、ガラスは冷めやすいけど持ち運びには不便とアドバイスされガラスに決めました!

レンジ殺菌は西松屋で900円くらいの物を買いました!

状況によって買い足しとかもあるかもしれないのでレンジ殺菌は産まれてから購入の方がいいかなと思います(^^)

ぷに

①ガラスにしました!
②出産準備で大きいサイズを買いましたが、最初は少しの量しか飲まないので、入院中に実母に小さいサイズを買ってきてもらいました!
大きいサイズの付属乳首が3ヶ月からの乳首なので、小さいサイズを買ってよかったです!
③ミルトン使っているのでわからないです!すみません😂🙏

マァム

完全ミルク?ですか?
それでしたら短いの1本と後は長いのでいいと思います!
プラスチックかガラスは好みですね…。
家ではガラス!外ではプラスチックの方が多かったりしますよ♪
私はプラスチックのみでした。

ももんが

皆さま
沢山のご意見ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

生の声を聞けて非常に参考になりました。皆さんのお話を元に、サイズは初めは新生児用サイズを購入したいと思います!🍼

ガラスかプラかはややプラ寄りに傾いているのですが、再度読ませていただいてしっかり検討したいです🌟

殺菌道具も参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

グッドアンサーは最初にコメント頂いたるなるなさんにお付けしたいと思います🌸 皆さま本当にありがとうございました!

みんこ☆

1人目が完ミ育児だった為、大小どちらのサイズもガラスを1本、プラスチックを3本使用してました。(計8本持ってます)
大きいサイズは飲む量が増えたタイミングで購入しました。

容器はピジョンのつけ置き・レンジ両用のケースでつけ置きで消毒してました。
今回はレンジ消毒にしようと思ってます。