※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

臨月の妊婦健診での適正体重について教えてください。体重管理が厳しい病院で不安です。

今日から37wに入りました!妊婦健診が1wおきなんですが、臨月の妊婦健が1wに増えていい体重ってどのくらいですか??体重管理が厳しい病院なので、ビクビクしてます😭💦

コメント

ぴーちゃす

基本的には1ヶ月で2㎏以内なので一週間で500㌘以内なら大丈夫かと(^^)
元々の体重にもよるかと思いますが🙆

• 桃

500gいいですね!一応今の所7キロ増です。産院では2wで800gまで!と言われてて、そういえば1wだとどのくらいなんだろうって疑問に思いましたー☺️💦ありがとうございます!

• 8月30日
ぺす

私も同じこと疑問に思ってました!
同じく今日から37週です😁

すでに11キロ増なので羨ましいです、、、前回の検診で初めて体重指導?されました💦
今検診待ちですが、今週はなんとか500g増におさえましたーーー😱

• 桃

うちはトータル何キロ太ったよかより、4wで1.2キロ、2wで800g以上増えたら怒られます…😭前回2wで1キロ増えてて怒られました〜体重管理めっちゃ厳しいです…😵⚡️わたしも明後日なので1wだったら何gで怒られるのか!と恐怖に陥りました😭笑

• 8月30日
  • 桃

予定日一緒ですね😍💓今日から正期産!いよいよですねーまだまだ全然実感ないけど笑

• 8月30日
  • ぺす

ぺす

いよいよですね😍
    私も全く実感ないです💦
    頭の中は体重のことでいっぱいで笑
    安産のために何かされてますか?😊
    私は一日30分ぐらいですがウォーキングをしてるのと、ラズベリーリーフティーを飲み始めました!!

• 8月30日
  • 桃

わかります!体重のことでいっぱい😂💦明後日なので今日から食べる量減らそう…😭💦
    わたし何もしてないです…みんなストイックですごいなぁって感心💦9/18に無痛分娩で入院決まってるので早く産まれないようにあえて何もしてないです。夜になると腰が痛くなって、前駆陣痛ぽいので恐怖ですー😭💦

• 8月30日
  • ぺす

ぺす

私も二日前から体重調整してなんとか500gにおさえた感じです😵
    無痛分娩されるんですね!私は初産なんですが、今日初めてのNSTをやりました!良い張りだったらしく一週間以内に陣痛くるかもねって言われました~😱💦

• 8月30日
  • 桃

おおー!そんなこと言われたら毎日ドキドキしちゃいますね💓💓わたしも今度からNSTあるみたいです!その代わり内診はないみたい😂赤ちゃん体重今どのくらいでした??わたしは36wで2600gでした!

• 8月30日
  • ぺす

ぺす

返信が遅れてしまってすいません💦
    私は今回37w0dで2700gでした!巨大児になる前に産みたいです~😂
    明らかに張る回数が増えてきてて、夜は少し腹痛があるような、、、前駆陣痛だと思いたいです!

• 9月1日
  • 桃

わたしも今日2700gでした!NSTでは特に何も言われず…笑 赤ちゃん寝てるね〜みたいな。笑 3000gくらいで産みたいです😭✨上の子が3700だったので😂💦

• 9月1日
  • ぺす

ぺす

3700gとは大きかったですね!未知の世界です、、、笑我が子はNSTで大丈夫か心配するほどドカドカ動いてました笑😂
    毎日ドキドキしてるものの、大きな変化なくちょっと拍子抜けしてます~😵

• 9月2日