※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

排卵日から計算した週数と修正された週数で成長を見るべきか悩んでいます。同じように週数修正された方は、修正された週数通りに成長しましたか?気になっています。

排卵日が確定してて週数を修正された方に質問です☺

先日排卵日から計算して8w3dの時に検診を受けたのですが胎児の大きさが9w1d相当でした。
先生が「最終月経日から計算して今は9w3dでいいですね」っておっしゃってました。
ちなみに最終月経日は6/23
排卵日は7/14(基礎体温と排卵検査薬)
です。

排卵日から計算した8wで成長を見ればいいのか
修正された9wで成長を見ればいいのかわからなくて困っています(^_^;)
私みたいに週数を修正された方、その後その週数通りに成長しましたか??
予定日も一週間早まってるのでちょっと気になりました(^^)💦

コメント

さいなみ

私は生理日から数えた予定日より5日早くなりました‼先生はちょっと大きいからここで調整しますというようなことをいってました(笑)

私もその後の成長どうみればいいの?と思ったのですが9ヶ月の今まで特に問題は感じなかったです🎵サイズは予定通りだし順調なようです(^_^)

• しろ

しろ

やはり深く考えずに「調整」と理解した方が良さそうですね(^^)
    その後の成長の事教えていただけて参考になりました💓✨

• 8月30日
  • さいなみ

さいなみ

そうみたいです✨
    元気に産まれますようお祈りしてます🙏❤✨

• 8月30日
  • しろ

しろ

ありがとうございます💓
    私もななさくさんが無事出産を終えられます様、願ってます💓😊

• 8月30日
なな

私も排卵日が分かっているのですが、予定日は修正されて5日早まりました!
今は、その予定日より5日〜1週間程度大きく成長しているみたいです!

• しろ

しろ

修正されたのにまた更に大きく成長してくれてるんですね!!😲✨すごい✨でもだからってまた予定日修正はないって事がわかったので参考になりました💓😊

• 8月30日