※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙緒海
妊娠・出産

胃の圧迫がひどくて眠れない39週の妊婦です。下がらず辛いです。出産ギリギリまで吐き気に悩まされる方いますか?

もう39w2dなのに胃の圧迫が酷くて、夜中ねていられない…何度も吐いては、尿漏れするし、もう本当にいやです。なんで下がってくれないの?もうこの時期って下がって楽になるんじゃないの?予定日まであと5日だよ?もうこんなに辛いのなら早く出てきて!!お願いだから……出産ギリギリまで胃の圧迫、吐き気に悩まされた方いらっしゃいますか??

コメント

新米ママ

つらいですね(´・ω・`)

必ずさがるって訳じゃないので
沙緒海さんは、辛いと思うけど
赤ちゃんは、出てきてくれますよ

きっと沙緒海さんのお腹の中が居心地よくてまだいたいんですよ!

焦ると良くないので話しかけてあげてください!

出産頑張ってくださいね

  • 沙緒海

    沙緒海


    朝早くから回答ありがとうございます。
    もう辛くて泣けてきます…
    そうですよね、あとちょっとで必ずでてきますもんね…
    なるべく心落ち着かせて乗り切りたいです。
    ありがとうございます!がんばります!!

    • 7月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    いーえ(´・ω・`)
    励ます事しかできないけど
    赤ちゃんは、自分で出てくる時期知ってるってよく言いますよ

    頑張って!

    • 7月31日
ドラえもん☆

私は次男の時に悪阻が妊娠10ヵ月悪阻がありましたー。出産ギリギリまで吐き気と胃の圧迫に悩まされましたよ(ノД`)…。出産したら治まりましたが、さすがにすぐすぐ食欲はなかったです。私も妊娠初期は悪阻が激しくて真夏だったのでケトン体もでて点滴も通院しました。いつか終わるだろうと耐えて耐えて臨月…までありました。たまらないですよね。もう私も早く楽になりたかったです。

  • 沙緒海

    沙緒海

    同じようにギリギリまで悩まされていたのですね…安心します!
    お子さん3人もいらして尊敬します!!もう楽しいマタニティライフと思ってましたが、最後まで苦しいです…(ノ_<)
    はやく解放されることを祈って、陣痛待ちします!回答ありがとうございました(o^^o)

    • 7月31日
まこ

私は産むまで胃の圧迫酷かったです。
産むのは陣痛で胃の圧迫を忘れ、産んだ翌日ふと思うと胃がスッキリで凄い開放感でした(^_^)笑

あと少しですね!
胃の圧迫も陣痛も必ず終わりがくるので、お辛いと思いますががんばってください(´ω`)

  • 沙緒海

    沙緒海

    産むまでだったんですね!それよりも陣痛の方がやはりキツイのですね…(ノ_<)
    必ず終わりが来る…そうですよね!可愛い息子に会うためにがんばります!!
    回答ありがとうございました!

    • 7月31日
  • まこ

    まこ


    私は痛みでまた圧迫とは関係なく吐き気だったので、食事はもちろん水分もとれなくて(´×ω×`)
    でも産んですぐ分娩台で、母が持ってきてくれたオムライスがっついてました(^_^)笑

    私も絶対終わりがくる〜と思って頑張れました♩

    お腹苦しくて早く産みたいって言ったら、『出てきたらもっと大変やから、お腹に居る方が楽よ!』とか言われてましたが、確かに産まれて毎日大変だけど胃の圧迫はそれとは別に辛いもんですよね(¯−¯)

    • 7月31日
沙緒海


産んですぐオムライス!!笑
お母様の優しさ素敵ですね♡

あたしの母も、出てきたらもっと大変なんだから〜〜と何度も言ってきます(*_*)
子育て大変だろうけど、
この苦しい辛い身体の不調の方が耐え難いですね…
気持ち分かり合えて、心強いです!ありがとうございます!

pom

私も一週間前くらいまで急に
朝は悪阻みたいな症状みたいになっていて
夜は寝る時に食べ物が逆流する
感じで気持ち悪かったです(>_<)
よく、これくらいの週数になると
赤ちゃんが下がって胃のあたりが
スッキリするって聞くのに
何で〜!(>_<)と思っていました!
今は40w5d何ですが、
少しそういった症状は無くなりました(≧∇≦)
お互いもうすぐで可愛い赤ちゃん
会えるので乗り切りましょうね!

  • 沙緒海

    沙緒海


    ほんと一緒です!朝と夜が特に辛くて…昼はなんとか過ごせるのですけどね…
    なんでなのー?ってイライラしちゃいますよf^_^;)
    40w5dってほんともうすぐで会えますね!!
    少しずつ楽になりますかね!

    はい♡お互い赤ちゃんに会えるのをたのしみに乗り切りましょう!

    • 7月31日
ドラえもん☆

私も次男の時は何も楽しくない妊娠生活でした。(;∀;)最後まで悪阻に悩まされるなんて…。お腹にいた時からなのか今でも次男は手がかかり大変です(ノД`)…

  • 沙緒海

    沙緒海


    こどもによって、その時によって悪阻の症状もまた違うのですね!
    私の息子も産まれたら手がかかるのかなぁ〜f^_^;)

    • 7月31日
hitomiiiiiy

私も同じような症状で、さらに悪阻もあって辛いです(≧∇≦)
生まれたらまた大変なのはわかってるけど、この辛さからは1日も早く解放されたいですよね!
今日妊婦検診でグリグリされたので、せめて予定日の6日までには出てきて欲しいと祈ってます(笑)
お互い頑張りましょうね♡