※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のおもちゃや絵本について相談です。おもちゃは取り出しやすいように、絵本は一冊だけ出して、他はしまっています。おもちゃ箱は必要でしょうか?

6ヶ月の息子です。
皆さんはどのようなおもちゃで遊ばせてますか?
絵本は何冊くらい持ってますか?

また、おもちゃや絵本は子供が自由に取り出せるようにしてますか?

いま、絵本やおもちゃは私がしまっていて、遊ぶときになったら取り出して遊んでます。
あとは、ベビーサークルにポイッと入れてます。
おもちゃ箱はいりますかね?

絵本は一冊だけ、ボロボロにしてもいいものを与えて好きにさせてますが、
その他は読めなくなって困らないように、そっとしまってます。

コメント

あお

7ヶ月の息子がいます。
カシャカシャ音がするボール
歯固め
ガラガラ
起き上がりこぼし
たんばりん
が好きみたいです(^^)
絵本は三冊もっています。
おもちゃは自分でとれるようにしています。
絵本もとれるようにしてたんですけど
一度知らないうちに食べてて、それからやめました😂

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

早速ありがとうございます😊
    自分で取り出せるような箱か何かにまとめて入れてるんですか?

• 8月30日
  • あお

あお

おもちゃ箱のなかにおもちゃしまってますが
    息子のスペースにお気に入りのおもちゃを何個か出してあげて
    夜息子が就寝するまでそのまま1日放置してます!

• 8月30日
fyuzu1247

つい先日、同じような質問をしました
悩みますよね(^^;)
うちは噛み噛み系とガラガラなどの音の鳴るおもちゃがメインです。ぬいぐるみは興味ありません。
絵本は3冊ほど買いましたが、まったく使ってません。
4ヶ月の時に、今から絵本を読んであげるトレーニングしてくださいと言われましたが
興味持たないし、大人しくお膝に座ってもくれないのでまだ使わずです。
おもちゃ達はサークルの中にポイポイと入れて好きに触らせてます。
一応、おもちゃ箱がありますが、サークル内を掃除する時以外使ってないです。

アーニー

今はペットボトルのキャップで作ったおもちゃで遊んだり、お絵描きしたりしてます。絵本は30冊くらいあって、自由に置いてます。なので、ビリビリにされた本はいっぱいあります。
おもちゃ箱あります。何でも入れてます。しまうときは声がけして、少しは片付けてもらいますよ。

。

お気に入りはアンパンマンのぬいぐるみとつかまり立ちして遊べる音楽のなるおもちゃです!あとベビージムもつかまり立ちしてよく遊んでます♬
絵本3冊しか無いんですがうちの子は絵本大好きみたいで見つけると何度も読んでって泣きます(笑)これから増える予定です♬絵本はビリビリにされないようにしまってあり、読むときに持ってきます!あとの細かいおもちゃはおもちゃ箱に入れてますが蓋が無いやつなので自分で出して遊んでます!!

お片づけを身に付けたいのでおもちゃ箱に入れてますよ♬

ちょらきっちゃん

皆さん、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!