※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナたん
妊活

排卵日に出血しても大丈夫ですか?3回連続で排卵日に出血しました。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
3ヶ月前から妊活を始めましたが、基礎体温はガタガタ、生理不順(月に2回もしくは排卵出血)です。排卵日あたりに排卵チェッカーで調べてところ排卵しているサインが出ました。ただ出血もしているし、出血中に仲良ししても大丈夫なんでしょうか。大事な排卵日を逃したくないのに、3回とも排卵日に出血しました。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はなななな

排卵の際、出血がある人もいるみたいですね。
排卵出血であればタイミングをとっても大丈夫だと思いますが、一度病院で診てもらった方が安心だと思います。
私も体温ガタガタで、少量の出血があり病院に行ったことろ、排卵がうまくできていませんでした(TT)
何故か排卵検査薬陽性がでたりしていたので、普通に排卵できていると思っていました。

薬で改善して、タイミングもみてもらいました。

• モナたん

モナたん

アドバイスありがとうございます!はなななななさんは、妊娠5週目なんですね。
    おめでとうございます!
    同じ状況だった方が妊娠されてると、励みになります。
    実は海外赴任してまして、日本に帰るのは10月なので、病院に行くのは帰ってからにしようと思ってます。
    基礎体温をつけるのが初めてだったで、こんなにガタガタだと思っていなく、生理不順は前からですが、妊活の大変さに気づかされました。

• 7月31日
こってぃ

私も妊活中に色々調べたのですが、卵子が卵巣から出て卵管に入った時に、既に精子が待ち構えている状態が妊娠しやすい様です。そして、精子は4日間くらい射精の間隔を開けると妊娠しやすい適度な精子になるとも書いてありました。
私は排卵痛があるのですが、排卵痛が来ると思われる日の2日前、6日前にタイミングを計ったらできましたよー!
ただ、タイミング計ろうとした日の5日前に排卵痛が来てしまって月もありました。その日慌てて、少しの望みをかけて行為をしましたが(念のためその後も2日あけてしました)排卵後だったのか妊娠らしませんでした。
排卵痛や出血があっても、それが排卵前なのか、排卵時なのか、排卵後なのかまでは分からないのでもどかしいですよね。今から出まーす!って教えて欲しいですよね。
出血中の行為については、ごめんなさい、分かりません。回答の種子がずれてしまってすみません。ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。

• モナたん

モナたん

アドバイスありがとうございます!
    今まで排卵日を意識したことがなかったので、排卵出血や排卵痛があることさえ知りませんでした。何とも浅はかでお恥ずかしい限りです。
    タイミングを取るのはかなり難しいですね。
    実は出血前日に行為をしてまして、今日が予定では排卵日なんですが、出血中だし、気分も下がってしまいどうしようかと悩んでいるのです。
    周りは焦らずゆっくりと言いますが、毎月待つのは辛いですよね。妊活3カ月で言うのも批判されるかもしれませんが、妊活がこんなに大変だと思いませんでした。

• 7月31日