※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

母胎や胎児の体重について質問です♪8月末現在、妊娠22週で双子(dd)妊娠…

母胎や胎児の体重について質問です♪

8月末現在、妊娠22週で双子(dd)妊娠中の初マタです☺️妊娠前は161cm53kgの中肉中背…(のはず)でした!!

5月初めからのつわりでmax4kg減、つわりが楽になってきた6月半ば時点では少し戻って50kgちょいでした。ただ…そこから7月末までの1ヶ月半で56kg(最低から+7kg、妊娠前から+3kg)まで増えました😱病院では+10kgまでと言われていたのであまりのスピードにびっくりしましたが…バランスを気にするあまりいつもより多めに食べ続けてしまいました…

でも、気がついたらこの1ヶ月、ほとんど体重が変わりませんでした💦病院で「まだ食べれない?」とか心配される始末…。
赤ちゃんもこれまでは同じくらいの体重でむしろ大きめに育っていたのに、今回は1人が小さくて…心配です。

栄養足りてないのでしょうか😭

つわり終了後は一気に体重が増えたのにそれ以降増えなくなった方、いらっしゃいましたらどうされたか教えてください😥
この時期に赤ちゃんが小さめと言われた方も赤ちゃんのために何かできることがあれば教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♡

コメント