※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊娠・出産

予定日から5日遅れており、陣痛が来ない状況。内診では子宮口が開いておらず、痛みもない。自然に陣痛を促す方法を知りたい。

40w5dで、8月25日が予定日でしたが、5日も遅れています😭
昨日の内診では、子宮口が全く開いてなくて、赤ちゃんの頭に全然届かないと言われ、グリグリされたのに、出血もなかったです。

9月4日までに産まれなかったら入院と言われてます😭

夜11時半から1時間、10分間隔でお腹の張りがあったので、一応、病院に電話したら、生理痛よりも痛いのが来ないと産まれないと言われ、様子を見ましたが、全然痛みが来ずに朝を迎えました😭

今日が旦那さん休みなので、今日も二日連続で、検診の予約を入れました。

今日は朝から検診なので、内診の刺激で陣痛に繋がってほしいと願ってます。

どうすれば自然に陣痛が来るんでしょうか😭😭

薬とかに頼りたくないです😭😭

コメント

まーる

おはようございます(^-^)
私も同じくです。
40週4日になりました。
月曜日に入院が決まっていますが、それまでに陣痛来ないかなぁと毎日過ごしてます。
運動しても、ジンクス試しても、なかなか規則的な陣痛に繋がりません。
なので、出たいときが、来るだろうとどっしり構えることにしました(*^^*)

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊

    こっちが焦っても、赤ちゃんしだいですもんね😅

    マイペースな赤ちゃんなんですね😚

    お互い、リラックスして待ちましょうか💕

    • 8月30日
sa♡

私は予定日から1週間後に出産しました✨
○日までに陣痛来なかったら入院ね!と言われていたのですが、なんとしてでも促進剤は嫌だー!!と思い毎日運動しまくりました(笑)

子宮口は産まれる前日の検診の時に1センチ開いてました😊

私がしていた運動はスクワット、踏み台、ヤンキー座りの体勢での雑巾がけです!
自分的には雑巾がけが1番効果があったかな🤔と思っています★
家も綺麗になるし一石二鳥です💕(笑)

自然と陣痛が来るといいですね☺️
出産がんばってください🎌✨

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊

    予定日から1週間後だったんですね✨
    あと2日で1週間なので、少し希望が持てました✨

    ヤンキー座り体制の雑巾掛けはしたことなかったので、試してみます😊

    • 8月30日
ひがちん

私は41週と5日で出産でした!子宮口は1㎝から かたくなに開くことはなく
出産前日に おしるしがあり夜に陣痛が始まりお昼に生まれました!
ちょうどその日は 計画分娩の予定日でしたが 自然分娩で生まれてきてくれました! 何があるかわかりません(^_^;)

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね❣️
    41週と5日遅れて
    自然分娩で産めたとの言葉に勇気が持てます✨

    陣痛が本格的に来ると、開くのも早いんですかね✨

    自然分娩で産みたいです❣️

    • 8月30日
  • ひがちん

    ひがちん

    生まれたのはお昼でしたが
    前夜の21時頃から 本格的な陣痛が始まり23時には7㎝と言われました!
    そこからが 長かったですが 安産で本当に安心したのを覚えています!!!

    痛みはまだないですか???

    • 8月30日
  • ケイ

    ケイ

    そうなんですね✨
    安産で本当に良かったですね😭💓

    さっき、1時間くらい前に、生理痛みたいなのが何秒かあり、それからはまだ来てないです😅

    • 8月30日
  • ひがちん

    ひがちん

    ケイさんへ

    私も始まりは 生理痛みたいな痛みでした(◡̈) あまり痛いのが長々と続くと体力消耗しますし 出来るなら スムーズに間隔が縮まってきてほしいですね!!! ドキドキですね!!!

    • 8月30日
ママリ

私も予定日の6日後に生まれて1日遅れたら入院でした😅💦

全く陣痛の気配がなかったのでスクワットしたり旦那のバッティングセンターについていって軽く運動したり階段の上り下りしてました(笑)

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊
    やはり、初産は遅れる方も多いんですね✨

    毎日30分歩いたりしてるんですが、なかなかです(・・;)

    無理ない程度で運動頑張ります✊

    • 8月30日
ツチノコ

はじめまして。同じぐらいの予定日です。
わたしは、38週位から子宮口が1センチ開いてると言われて運動しまくりましたが、昨日予定日を過ぎてしまいました。。9/4日までに産まれなければ、入院してからの誘発分娩って言われてます。。
28日の検診では、子宮口が2センチになってると言われました。
入院までに、本陣痛に繋がれはいいんですが、全く兆候はなく…。。
周りからの産まれた?LINEにもだんだんと、ほっといてーって思ってしまいます(笑)

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊

    本当に、なかなか本陣痛が来ないと焦りますよね(・・;)

    そして、みんなからのLINEでも一時期焦って、LINEで症状を相談して、もうそれ産まれるで!とか言われたりしてもまだまだで、返信するのがしんどくなり、スタンプで終わらせてます笑

    今は相談したい人にだけLINEするようにしてます😊

    • 8月30日
さわ

質問の答えになってませんが…同じく25日予定日でした!
私も昨日検診でしたが、子宮口0センチ、子宮頸管もしっかりあり、羊水もたっぷり、胎盤機能も落ちておらず、赤ちゃんも降りてきてません。と言われ、出てくる兆候が全くなく落ち込んでます😭
通っている産院は内診グリグリがなく、どうにか自力で出すしかない!とあらゆるジンクスを試したり、
雑巾掛け、ウォーキング、スクワット、階段昇降、ヤンキー座り、おっぱいマッサージ全てしていますが赤ちゃんは頑なに出てこず、筋肉痛になるだけで(笑)
前駆陣痛、おしるしどちらもありません(笑)
こればっかりは赤ちゃんの気分次第だと諦めるしかないと思い知らされました😓
私も来週出てこなかったら促進剤です。
不安ですがお互い元気な赤ちゃん産めますように…😭💞

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊

    同じ予定日で、同じ感じの人がいると心強いです😭💕

    連続で今日も検診に行き、今日は、好きな女性の先生が担当だったからかリラックスできて、グリグリの時にやっと初めて指一本分の子宮口が開き、赤ちゃんの頭に届いたと言ってくれました👶

    その後、内診の出血もあり、さっき1時間前くらいに、生理痛のような痛みもありました。

    グリグリない病院だったら、おっぱいマッサージをたくさんして刺激するのが良さそうですね😭

    私も毎日おっぱいマッサージしてますが、なかなかで😞

    お互い、自然分娩で元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう❣️

    • 8月30日
としえみ

私も25日予定日ですが、全く出て来る気配無しです。。😭
子宮口も閉じたままだと言われ、ウォーキング毎日6キロに階段昇り降りにスクワット、ジンクスも試しましたが頑として出て来ない感じです。。😭
こればっかりはどうすることも出来ず悶々としてます。
家族や友達から、まだ?そればかりで、上の方も書いてますが放っておいてくれというか、、
いつなのか私が一番知りたいよって感じです😱😱
ボケが進んだお婆ちゃんからは、お産の話を永遠同じ話をされるし、、
もう聞くのも嫌です、、😵

促進剤する前に、どうにか自然に陣痛来て欲しいですよね。
願うばかりです🙏🏻🙏🏻

  • ケイ

    ケイ

    ありがとうございます😊

    全く同じですね😭💕
    本当、周りからの連絡もしんどくて、返信をおろそかにしたり、私の返信の内容で、少し察知してくれてる人もいるかもです笑

    ウォーキング6キロって、凄いですね‼︎

    暑いし、無理はしないでくださいね❤️

    お婆ちゃん…笑

    助産師さんが、睡眠をとった方が陣痛がきやすいって言っていて、今は赤ちゃんも大きくて毎日寝苦しく、寝不足が続いてるので、お昼寝でも、寝れる時にお互いしっかり睡眠もとって、体力蓄えて、リラックスしましょう😊❤️

    • 8月30日