※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

胃液の逆流による胃痛と嘔吐がつらいです。妊娠中も同様の症状が続き、薬が効かない状況です。対処方法や楽になる方法が知りたいです。

胃液の逆流からの胃痛と嘔吐が辛いです。。

一人目の時28w~36w位まで
毎日座っていても胃液があがってきて
喉が痛くてなかなか寝付けなく。
毎日、必ず夜になると胆汁が出るまで吐いていました。

二人目を授かる前から
『次も辛いんだろうなぁ』なんて思っていたのですが

いま18w0dで、もう既に前回と同じような悪阻が始まりました。。

一人目のときは
喉の痛みや胃の痛みには牛乳で誤魔化し
吐き気に関しては、もうスッキリするまで吐くのが手っ取り早かったのですが。

なにか対処できる方法はありませんかね?

一人目の時病院で薬をもらっていたのですが
全く効きません。

同じような方で○○をすると楽になるよ!
的なのあったら教えて欲しいです😞

コメント

ゆみ

私も胃液の逆流で辛くて先生に相談したら、
ガスターという胃薬をもらって
あとは氷水を飲むといいよ!
っと言われたのでそれをしてました!

さや

私も同じ症状で戦ってました。薬全然効かないんですよねー。
私の場合薬が効かない事を先生に相談したら違う種類の薬を処方してもらい、すこーしだけマシになったかなと思いました。
あとは寝る時は左側を下にして寝ると落ち着きます。落ち着くと信じて寝ます。(笑)

saya00

妊娠悪阻後に 逆流性食道炎になりました
胃液の逆流で喉が焼けるように痛くなり
灼熱感が痛い…涙
それを産婦人科と内科の先生に相談したら
ガスターDという薬をいただきました
上記の方と一緒です!
今はそのおかげか 落ち着いてます
そして 氷水飲みながら 飲み過ぎや 食べ過ぎに気をつけています
あとは逆流酷い時は身体を横にすると酷くなっていたので
頭を高くしたり
ソファーに座って寝たりしてました

へなへな

私は重症妊娠悪阻で入院してますがガスター入れてもらってます!
自分で買ったものは危険ですが処方してもらえるか聞いて見てはどうでしょうか?

マリ

9ヶ月まで吐き悪阻でした。
寝てても胃液があがってきて
私は袋に入っているイチゴのかき氷を少し口に含んでの繰り返しでのりきりました。(^^)