※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

1歳の息子の成長について、保育所に通う方に質問です。離乳食やトイレトレーニング、言葉や動作の発達について教えていただけますか?保育所での成長は早いですかね?

今、息子が1歳なりたてです。

保育所に行かれてる方に質問です。
お子さんはどのようなことができるようになっていますか?
離乳食はどんなメニューを食べてますか?スプーンはもう練習していますか?
トイレトレーニングはしていますか?
言葉や動作も気になります。

やはり、保育所に行く方が成長早いのですかね?

コメント

ママリ

1歳3ヶ月で入園してグングン成長しています。

スプーンやお絵かきも上手になり言葉も増えました。トイトレは保育園でまだやっていないのですが家ではおまるに出来るようになりましたよ(^-^)

さるあた

1歳6ヶ月の息子は4月から保育園に通ってます。
保育園に入ってからできることが増え、成長したなって思います。

意思疎通ができるようになった、これは保育園に入ったからってより月齢もあるかもしれませんが。

1歳から普通食なので保育園でも普通食です。
スプーンは練習してます。
コップ飲みは1人で飲めます。

トイレトレーニングは先生が様子を見て進めると思います。
うちの息子はまだ歩かないのでトイトレはしてません。

naaami

今週1歳になります😊

バイバイとパチパチができ、歩く距離もここ1週間で一気に増え、マンマとやっと言えるようになりました!
離乳食は既に完了食に以降し、お米は大人と同じもの、おやつは一日2回でフルーツやチーズパンなど様々です!

トイトレはまだですが、上の子は1歳半頃からだったのでそれくらいかな~と思っています😊