※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

お腹の張りがあり、痛みも感じるので安静にしています。立っているとお腹が固く、寝ると柔らかくなります。痛みは動いている時に感じることがあり、子宮の成長に関係しているのか不安です。病院に行く予定です。

15wに入りました🙌🍀未だにお腹の張りがよくわかりません(>_<)

日曜日から張ってるのかな?という感じがあり、たまに痛みがあるため安静にしてます😣張り止めが明日の分までしかないのでどちらにせよ病院には行くつもりです!

ママリで見てると仰向けに寝ると張るというお話が多いのですが、私の場合立ってる時が一番お腹が固くて仰向けでも寝ると多少柔らかくなります。これは張ってるのではなく、立ってる時は固めが普通でしょうか?💦特に骨盤の上辺りが固いです😥寝てる時は痛みはないのですが、動いてると痛みがあったりするのですがよく聞く子宮の成長なのかな?とも思ったりよくわからないです(>_<)

コメント

ゆぅきゃん

私も15wくらいの時
きゅーっとかチクチクと痛む時や
お腹の張りありました(T_T)
出血もあって病院に
行ったこともありましたが
エコーで赤ちゃんは元気で異常もなく
今では胎動をバリバリ感じてます!!
成長してるから違和感や張りがあるのは
当たり前!って先生に言われました(^_^;)
最初だと不安だと思いますが
そんなに不安がらない事が一番だと(^^)
どーしてもの時は病院に
電話して下さいね!!

  • べりー*

    べりー*

    お腹の張りっていうのはやっぱりお腹が硬いってことですか?💦💦

    出血があると心配ですね(>_<)私は出血はないのですが💧1度初期流産していて、その時も出血からではなく下腹部痛からだったので余計に敏感すぎるのかもしれません。

    みなさん病院に電話するとよく見るのですが、私の病院は出るのが事務さんなので結局来てみて下さい~って言われるんですよね😅💦

    • 8月30日
  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    表現としては
    硬いってのが近いかもですね!!

    初期流産は
    元々の精子や卵子が
    よく無くてと聞きますので
    どんなにちゃんとしてても
    どうしようもないみたいです(T_T)

    酷いときに行ってみて
    何事もなければ
    あの時に比べたらそんなにだし
    大丈夫って考えてみてはいいかと(^^)
    赤ちゃんは案外強いものですよ♡

    • 8月31日
  • べりー*

    べりー*

    実は昨日病院に電話してみて
    いつもと違う事務さんで先生に
    代わってもらえました!

    大丈夫、大丈夫そんなに心配
    しないでって言われました笑!

    もう少しどしっとかまえられるように
    頑張ります~(>_<)

    • 8月31日
  • ゆぅきゃん

    ゆぅきゃん

    私も初産なので
    とても心配してましたし
    右も左も分からないので
    おどおどしちゃいます(笑)
    胎動が出てくると
    安心度も上がるかと思うので
    一緒に頑張りましょうね♡

    • 8月31日
  • べりー*

    べりー*

    昨日エンジェルサウンズでも
    初めて家で心音聞いてみたので
    しばらくこれで乗り切ります笑!

    ありがとうございます♡

    • 8月31日