※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
お出かけ

10月に1歳4ヶ月になる娘を連れて、1泊ディズニー旅行に行きたいと思って…

10月に1歳4ヶ月になる娘を連れて、1泊ディズニー旅行に行きたいと思っています。
同じくらいの月齢で行かれた方いますか?
まだ予約が取れれば、ミラコスタとかアンバサダーホテルとかに泊まりたいのですが…1歳くらいだと不便でしょうか?
又、食事もまだ固いものは食べられないので、キッズメニューというわけにもいかず…(ここが今回1番の問題です)
ホテルに泊まる夜、などはお食事どうされていますか?ちゃんとしたレストランとかに行かないと食べられないかなーなんて思っています。子供用の椅子がないと、じっと座って入られません…。朝食はホテルでなんとか済みそうですが…
ランチも困りますね。行かれたことのある方、何でもいいので教えてください!!!

コメント

まお

ミラコスタ、アンバサダーは確か朝食がついてないので、つけるなら3千円とかかかったと思います。
旅行の時はレトルトを持って行ってます。ディズニーは子連れに優しいので温めとかしてもらえますし、ディズニーホテルじゃなくてオフィシャルホテルだとキッズプランもありますよ(^ ^)
立地的にはミラコスタとかの方が便利です(^ ^)

• mari.

mari.

ありがとうございます。朝食別なんですね!さすがミラコスタ…笑
    レトルトを、レストランとかに入って食べる感じですか??オフィシャルも視野に入れています!キッズプランとかあった方が過ごしやすそうですね…!

• 8月29日

アンバサダーホテルはアンバサダーフロア泊まれば朝食バイキング付いてますよ〜。
子供の離乳食買って持ち込むしかないんじゃないですかね〜💦
持ち込みは大丈夫ですし。

退会ユーザー

ちなみに私は毎月パーク行って、ホテルもよく泊まりますが毎回娘のご飯は完全に大人と同じもの取り分けてます💦

• 8月29日
  • mari.

mari.

ありがとうございます!
    アンバサダーフロアだと朝食シェフミッキーとかですか?私が興奮して食べられなそうです…笑
    毎月行かれてるんですか!羨ましいです♡お食事の取り分けは、やっぱり必須ですよね…。柔らかいものをあげすぎたのか、なかなか固いものに進まなくて困ってます😭

• 8月29日

退会ユーザー

シェフミッキーはまた別ですアンバサダーホテル宿泊者のみ朝食予約できますが別料金です!!
    普通にフロント前のラウンジで朝食バイキングがアンバサダーフロアなら無料でついていて、アンバサダーフロアにある、専用のラウンジでドリンクやお菓子も飲み放題食べ放題が付いてます。
    なので私はよくアンバサダーホテルのアンバサダーフロアとりますよ(*´◒`*)

うちは歯が生えるの一歳過ぎでしたが、歯が生える生えないは食事の硬さ全く関係ないから固形普通に進めてと小児科で言われたので10ヶ月から大人の取り分け薄味でやって、一歳からは完全に同じにしてたんです💦
    もう固いものしかあげない〜って風にしても食べないですかね?💦

• 8月29日
  • mari.

mari.

そうなんですね!!💦
    専用のラウンジが使えるなんて素敵ですね…♡そのプランがいいなーと思いました!
    あと1ヶ月とちょっとで固いものトレーニングするしかないですね…。白米はよく食べてくれるんですけど、、かじり取る系は2.3口でもう入らないって感じなんです…めんどくさいんだと思いますー😭なんとか進めてみます!

• 8月29日

退会ユーザー

しかもそのラウンジ、夜ならお酒もタダで飲み放題です(*´◒`*)
    そして、花火もそのラウンジから見れるので、部屋からパジャマでラウンジ行ってお酒飲みつつ花火みてまた部屋に戻るなんかもできます(*´◒`*)
    ちゃんと音声もパークと繋いでくれるので花火の音も聞けます(*´◒`*)

そうですねー、固いものたべれるだけ色々楽ですし、うちはいつもパークだとポテトばっかりですが(笑)
    それこそシェフミッキー取れば朝昼はパンケーキなんかもありますしね!

• 8月29日
  • mari.

mari.

えーーすごいですね!!
    夜まで子連れだといれないなーなんて思ってましたが、花火が見えるなら最高ですね♡♡

頑張って訓練していきたいと思います…!!色々教えてくださりありがとうございます!!
    あ、あともう一つ…笑 パーク内でのお食事はやっぱりレストランに入りますか?

• 8月29日

退会ユーザー

最高です(*´◒`*)

レストランですね〜!!
    予約は、行く曜日によりけりで考えてます!
    平日なら予約しなくてもご飯の時間少し早めるなりすれば空いてますし(*´◒`*)
    土日は必ず予約入れといてます♩

• 8月29日
  • mari.

mari.

なるほど…!ありがとうございます😊
    やっぱりレストランじゃないと食べさせられないですよね〜(´;ω;`)
    うちほんと、大暴れで困ります笑

ありがとうございます!

• 8月29日

退会ユーザー

いまはとりわけなのでレストランですが、
    離乳食持参の頃は子供はベビーセンターでたべさせたり、ショーパレ待ちでレジャーシート座ってる時に食べさせたりもしてましたよ(*´◒`*)
    座れる環境があればどこでも食べれますから子供は♩

• 8月29日
  • mari.

mari.

ショーパレ待ち!それは考えていませんでした〜笑!!
    参考にさせていただきます!!

• 8月29日
わーこ★

1歳になってすぐ行きました!
1泊でランドとシー両方行きました❤︎
ディズニーランドホテルに泊まりました(*^^*)
食事は、まだ1歳になったばかりだったので、パンを食べさせてました。ベビーフードは買ったけど食べなかったので💦
1歳4カ月なら、もうレストランで少しなら食べれると思うし、そのへんは心配しなくていいと思います^_^

• mari.

mari.

ありがとうございます!
    パン!うちの子パンを牛乳にひたさないと食べないんです笑 まぁ牛乳くらいありますよね、笑
    確かに何かしら食べれますよね!ありがとうございます😊

• 8月29日
みかん

サンルートホテルのレストランは離乳食が無料でいただけました!

夜も朝も用意してもらえたのでとても助かりました!

前回はミラコスタに泊まりましたが、お料理がオシャレでうちの子はあまり食べられるものが無かったです(*´ο`*)
パンばかり食べさせてました笑

• mari.

mari.

ありがとうございます!サンルートとかだと離乳食も充実していそうですね!!
    確かにミラコスタだとおしゃれですもんね…!パンもそのままあんまり食べない子なので色々検討してみようと思います!

• 8月30日
  • みかん

みかん

せっかく行くならディズニーホテル泊まりたいですけどね(●´⌓`●)

子供がいるといろいろ悩みますよね(*´ο`*)

いい旅になりますように♡

• 8月31日