※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
妊娠・出産

胎嚢が確認され、不安があるけれど車の運転は大丈夫でしょうか?流産を経験した友人が多く、次の病院予定は9/6です。

検査薬でくっきりと陽性だったので早いですが産婦人科に行ったところ4w5dで、小さいですが胎嚢が確認できました!

今日、今まであった胸の張りが少し治まった気がします。
おりものも1度だけ本当にうすーくピンク?茶色?のようなものがでました。
下っ腹の引っ張られる感じも減った気がします。
でもまだ時々ヘソがチクチクします。
仕事上、毎日運転をしているのですが車の運転は支障ないのでしょうか?
私の周りで流産を経験している友人が多く、自分もなのかととても不安です。
今日で5w1dで、次の病院の予定は9/6です。

コメント

deleted user

眠気が出てきたら危険なのでやめたほうがいいと思います。
私もちょっとそこまでの買い物すら怖くなりました…
自分や赤ちゃんだけでなく、下手したら他の人にも危険が及ぶので😓
あとは深部静脈血栓になりやすいので座った姿勢が長時間続くのはよくないそうです。

  • りくまま

    りくまま

    深部静脈血栓というものは初めて知りました…。
    ありがとうございます。
    明日会社と相談してみます!

    • 8月29日
かんちゃん

私は現在8週目ですが毎日運転してます!

  • りくまま

    りくまま

    そうなんですね!
    やはり人それぞれ自分の体調と相談して決めるのが良さそうですね。

    • 8月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は午後から仕事のときは午前中は
    ずっと寝てます。

    • 8月29日
  • りくまま

    りくまま

    休める時にしっかり休んだ方が良いですよね!

    • 8月29日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    家にいて眠いときは寝てます!

    • 8月29日
ゆんゆん

妊娠中は注意力散漫になり、眠気もあるので、できれば自転車だけじゃなく車の運転も避けれた方がいいですが、後は自己責任、個人の判断ですねー。

お腹がチクチクする感じは安定期くらいまでありますよー。
お身体お大事に(^^)

  • りくまま

    りくまま

    仕事をしないと生活が厳しいので
    様子をみながらやっていきます!
    チクチクはずっと続くんですね!
    安心しました!

    • 8月29日
ちび

それくらいのときスキー場勤務で毎日出勤で片道1時間の山道走ってました!
全然問題ないですよ!
さすがに出血してきたら車の振動で流産してしまうこともあるそうなのでやめた方がいいですけど、そうでなければ普段通りの生活で問題ないと思います。
そこまで気にしてたら何もできないですよ(>_<)

  • りくまま

    りくまま

    先生に安静にお腹に赤ちゃんがいることを忘れずに安静にしてねと言われ、過剰になりすぎていたかもしれません…
    ありがとうございます!

    • 8月29日