※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量と哺乳瓶の除菌について教えてください。病院やネット情報と親戚の意見が違い、不安です。

みなさんはどうなのか教えて下さい
病院やネットで教えて貰ってやってたんですが親戚のママさんに指摘されて、どっちが正しい情報なのか不安になったので教えて下さい😓

①1ヶ月の子のミルク量はどれぐらいですか?
ほぼ完ミで、滅多に吐くことも無く1ヶ月検診に何も言われなかったので100ccあげてましたが、胃に負担がかかるし60ぐらいで良いと言われました😓

②コンビのレンジでチンする、哺乳瓶除菌は1ヶ月だと早すぎなんでしょうか?

産院の小児科の先生も、愛想がなく頼りにならない人で😓
回答お願いします!

コメント

年子ママ

息子は120くらい飲んでたので
お腹がはって機嫌悪いとかなければ
100でいいと思います😊

つけおきのじゃなきゃダメって
ことですかね??
私はつけおきのを使ってますが
レンジでチンの何がいけないんだ?って
思っちゃいました!

• おちゃむ

おちゃむ

ちょっと様子みてやってみます😓

ちゃんと殺菌されないから、病気になっちゃうよ!
    って言われて、確かに対象年齢見てなかったなと思い、説明書確認したら何も書いてなかったので😓

• 8月29日
  • 年子ママ

年子ママ

全然殺菌されてないなんて
    思いませんでしたよ(^ω^)

• 8月29日
まっさん

1ヶ月だと平均、100〜140くらいだと思いますよー(^^)

早すぎとかは、ないですよー!
私は最初からレンジでチンのやつです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• おちゃむ

おちゃむ

安心しました(´;ω;`)
    悪い大きくなり方してるとも言われて、確かに他の子より手足だけ細いので😫

• 8月29日
ミー

ミルクの飲む量は個人差があると思うし、保健師さんに指摘されなかったなら、別にいいのでは?
100CC飲んで、時間はどのくらいあきますか?100CC飲めてる子が、60CCまで減ったら、泣かないかな?って思いますよね…

レンジでチンする殺菌グッズは、ここ数年で主流になったからだと思いますよ‼︎わたしも、上2人育てる時は、ミルトンとか、薬剤で殺菌が主流だったけど、今は便利ですね〜♡3分チンでオッケーだし、やってる内容は、熱殺菌だから、早いとかないですよ。現に、お腹壊したりしてないですもんね。目的は殺菌だから、やり方がちょっと違うってだけで、なんも問題ないですよ‼︎

周りは言いたいことを無責任にベラベラ言うものです。不安になるけど、1か月間しっかりやってるんだから、自信持って下さいね(о´∀`о)

• おちゃむ

おちゃむ

確かにグズグズで、おしゃぶり突っ込んでましたが
    今普通に100で飲ませてます😫

やっぱり最近なんですね😫
    良かったです、しかもミルトン高いので😢

• 8月29日
tama

我が子は生まれた時から混合で育ててますが、普通に母乳あげた後でも100あげてました!

私も新生児の頃からずっとコンビのレンチンのやつ使ってます☆

• おちゃむ

おちゃむ

良かったです☺️
    私の周りはミルトン派が多いですが、ママリはレンチン派の方が多いですよね😶

• 8月29日
あーちゃん

私は 一ヶ月検診の時に
100あげてますって言ったら
少なすぎ 150はあげなさいとめちゃくちゃ怒られました…

言い方も腹が立って体重などの
平均を調べると 超標準だったし
その小児科の先生も態度悪かったです😑

ちなみに、一ヶ月検診の時に150と言われましたが
3ヶ月の今で 160ですよ✨笑

義実家に行った時は 哺乳瓶は
レンジでチンですよー!

• おちゃむ

おちゃむ

150😵
    病院によって、かなり方針違いますよね😶

小児科の先生で、そんな感じの悪い人って案外いるもんですね😫

問題無さそうですね、ほっとしました☺️

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

絶対 その小児科には行かない😑
    と思いました。笑😂

• 8月29日

うちも完ミでしたが、2週間で120あげてました。ミルク缶に書いてある通りで大丈夫だと思います。
100今まであげてたならもう100のおなかだと思いますし。

コンビのレンチン普通に使ってましたよ!むしろ除菌退院して3日位でやめました。批判の声もあるかと思いますが、普通に洗剤で洗ってそれだけで使ってましたよ。1歳5ヶ月になるまで熱出さなかった超健康児です笑
そもそも除菌するのは3ヶ月までで大丈夫なのに、1ヶ月で早いならいつ使うのでしょう?

色んな考えありますけど、結果的に大きく成長すれば良いので、目安程度に自分流で良いと思いますよー!

あたしも今になってですが、色んな事に振り回されてたなって思います💦

• おちゃむ

おちゃむ

吐かなければ大丈夫ですよね😶
    さっき、物凄い勢いで泣いてたのでやっぱり足りないかもしれないです😭
    普通に100飲ませます😫

確かに、いつ使うのでしょう🙄笑

ほんとに?!と思っても、だいたいネット情報だったので根拠無さそうで「ネットでは!」となかなか言えず😓
    何にも知らないママって感じの印象になっちゃいました😫💔

• 8月29日