※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぇん☆
その他の疑問

初めて質問します!よろしくお願いします!7月の4日に財布を落としました…

初めて質問します!よろしくお願いします!
7月の4日に財布を落としました。
警察に届けもだして、財布が見つかるのをまっていました。免許書も入っていたため
免許書はすぐにでも仕事でいるので
再発行しに免許更新センターにいきました。
3週間たって、諦めていたころ
7月30日の今日。警察から財布が7月の4日に
拾われて届いてます。と連絡きました。
??
おかしくないですか??
7月の4日に落としてこっちも落としたとゆう
届けもだしてて、
その日にみつかって、免許書も入っていたのに
連絡が3週間ほっとかれて
今日なのですか?????
もっと、早くに連絡きませんか??
なら、免許再発行もしなくてよかったのに…
これって、警察のミスですよね??

コメント

かなさる

お財布はどこで拾われたんですか??

場所によっては、とりあえず1週間その場で保管して、落とし主から連絡が来るのを待ってそれから警察に届けるなんてところもあるみたいですよ。

私も免許証なくして、そのパターンで再発行したあとに警察から連絡きて悔しい思いしました。

まっ、失くした私が悪いんですけどね…

• ☆ぇん☆

☆ぇん☆

なくしたほーが、悪いんで、
    そこまでゆえないんですけど…笑

ドンキホーテの従業員のかたが7月の4日にひろってくれて、届けてくれてたみたいです!
    再発行してしまっただけに、
    なんかなっとくいかなくて。。

• 7月30日
よちえ

7/4に拾って7/30に届けたとかではなくてですか?

• ☆ぇん☆

☆ぇん☆

7月の4日にドンキホーテの従業員のかたがひろってくれて、届けてくれてたみたいです!
    なのに、なんでいまなのか不思議で…

• 7月30日
かなさる

そうだったんですね。

私だったら警察の人に遅くないですかー?とか聞いちゃうかもです(笑)

3週間は、かかり過ぎですよね〜。

• ☆ぇん☆

☆ぇん☆

ですよね???
    なので、明日警察に問い合わせてみよーかと…。なんか、なっとくいかなくて、、3週間はながいですよね??

• 7月31日
seira

お財布の中身はカードや現金そのままありました?
確かに警察の方の連絡も遅いかなと思いますが、まずは大事なお財布が戻ってきただけでも良かったと思いますよ!!

• ☆ぇん☆

☆ぇん☆

現金は、全部なかったです。
    ポイントカードと、免許書、子供からの手紙だけが残ってました。
    やはり、3週間はおそいですよね??

• 7月31日
かなさる

1週間くらいならまだわかりますけど、3週間はさすがにですね…
こっちだって、ちゃんとすぐに届出してるわけですし。

そんなに、他に何件も落とし物の対応があったんですかー?って感じです。

是非、問い詰めちゃってください。
もう、再発行してしまったものはしょうがないですけど、私ならスッキリさせるために聞きますね。

• ☆ぇん☆

☆ぇん☆

ですよね!!!
    私もです!!
    ちなみに、財布は、旦那がおとしたんですけどね(*^^*)笑
    旦那がなっとくいってないので、
    私がかわりに、警察に問い合わせてみようかなと(-.-)
    旦那は短期なので、
    私がかわりにと…笑

• 7月31日
かなさる

ご主人だったんですね(笑)

私も短気な方で、特に役所の人とか税金で給料貰ってる人とかにはイラっとさせられるとよく言い方キツくなっちゃいます(笑)
人の税金で生活してるんだからしっかりやれー!って(笑)

すみません、話逸れましたが、納得いく回答がくるといいですね!

• ☆ぇん☆

☆ぇん☆

いやっ、ほんと!!!!
    そのとーりです!!
    旦那も税金どろぼーー
    と怒ってました(-.-)笑
    なので、冷静に話もできないだろーなと、私がかってでました。笑

3週間…
    がどーしてもひっかかりますよね。笑

• 7月31日
こばちゃん

ドンキは保管期間があるので、その期間がたってから警察に持っていきますよ☆

はなまる子

こんにちは😃
私も紛失よくするので、救出裏技??があるのですが、落とした場所を速やかに、できる限り自力で探します!全力で!😅

大きなデパートや公共施設だと、紛失物が受付窓口に届くのも時間かかるので、日にちを変えて何度も確認します。自力で探すのは手間ですが、交番に渡る前に回収しないと、あとが面倒です😱💦💦

一度、目の前に落とした物が届いてても(交番ではダメで)警察署での返還という厳しい規則があって、その場で返してもらえないことがありました😰
全く融通の利かないお巡りさんで腹たちましたよ!キレ

なので、交番に持って行かれたら最後!!警察署(遠くにある)に足を運ぶ羽目になります。かな〜り厄介です💦💦(もし落とし物を見かけたら交番にすぐ届けないで欲しいくらいです😅)

お巡りさんよりも、個人の拾い主さんの方がよっぽど親切で、金融関係の会社に連絡してくれることもあって、そこから連絡をもらう事もありました⭐️

お巡りさんは、ロッカーにしまうだけが仕事なのか?親切じゃないな〜といつも思います💧

身分証も入ってるなら、交番のお巡りさんなら連絡くれてもいいのにと思いますが、なんか規則があるんでしょうね〜

本人だと100%分かる電話番号以外には、連絡しないとか😫??

半分愚痴になってしまいました💦
質問の回答ですが、、
警察の規則でミスとは言えないかなと思います💧
交番での保留期間は、確か2週間です。その後、警察署に放して通達が来るのだと思います。

けど、不満は言ってもいいと思いますよ!!😎