※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものじ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中の方がHCG値が高いです。同様の経験をされた方いますか?

初めまして。
顕微授精を経て現在妊娠6w6dです。
胎嚢や心音確認も出来、一安心したいのですがどうしても気になることがありお伺いしたいです。
判定日BT10にhcg1052、BT17には27000という異常な高値が出ておりました。
あまりに高い数字に何か問題があるのではと不安でたまりません…(先生に聞いても個人差がある、だけしか言われませんし、双子ではありません)

同じような数値で無事に元気な子を出産された方いらっしゃいますか?

コメント

チビマム

1人目がそうでした。
はっきりとした数値は忘れてしまいましたがBT10の時に1200は超えていたと思います。
先生も高めだねーと言っていましたが、特に問題視はされませんでした。
私も心配になり、色々調べましたが嫌なことばかり書いてあり不安な日々でした💦
でも、順調に育ち無事出産しましたよ✨

• ものじ

ものじ

返答ありがとうございます!

無事にご出産されたんですね✨
    ネットは本当嫌なことばかり書いてありますよね…検索しなければ良いんですがつい止められず(>_<)
    やはり個人差なんでしょうか…
    少し安心出来ました。希望の持てるお話ありがとうございました😊

• 8月29日
  • チビマム

チビマム

不安になるお気持ち、検索がやめられないお気持ちよくわかります!
    今は2人目を顕微授精で妊娠中ですが、2人目でも色々調べては不安になってます💦
    きっと、先生も色々診てきていると思うので大丈夫ですよ!

• 8月30日
こま

先生が問題視されてないのであれば、大丈夫なのではないでしょうか?

赤ちゃんに影響があるのにスルーをする先生はいないと思います!

ちょっとしたことでも色々不安になりますよね。
私も6週頃はネットで色々調べいつも不安でした。先生に相談すると
「ネット見ると悪い事ばかりで不安になるでしょ~。お母さんがストレス溜めるのは良くない。科学ではどうにも出来ない事でも、お母さんが赤ちゃんを信じてあげるのが一番大事」
と言われましたよ~

• ものじ

ものじ

ご返信ありがとうございます!

そうですよね、先生が何もおっしゃらないし…赤ちゃんを信じるしかないですよね😊
    ネットは程々にして、楽しいことだけ考えていこうと思います。
    ありがとうございました✨

• 8月30日