※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンから腰で支えるタイプに変えようと考えています。エルゴの360とアップリカのコランハグを比較したいです。装着や使いやすさを教えてください。

抱っこ紐で悩んでます。

今までベビービョルンを使っていたのですが、最近肩が痛くなるのでそろそろ腰で支えるタイプを買おうかなーと思ってます。

エルゴの360と、アップリカのコランハグ両方使ったことのある方、装着のしやすさ、使いやすさなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

とけ

両方使ったことあります。
友人からエルゴをいただき、母からコランハグを貰い…
装着のしやすさはどちらもあまり変わらないかな?
どちらも使用しやすかったです。
ただ、私にはコランハグの方が体型なのか相性があるのか、フィットしたようで、途中からずっとコランハグでした。
試着とかしてみて、フィットするものにした方がいいかなーと思います(^^)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    やっぱり試着してみて自分に合う方を選んだ方が良さそうですね。
    面倒でネットで買ってしまおうかと思ってましたが店頭に行ってみることにします。
    ありがとうございました◡̈

• 8月29日