※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

先週から胎児が小さめで大きい病院に転院。血液検査結果で抗リン脂質抗体症候群疑いと甲状腺ホルモン数値高し。明日内科検査、土曜も受診し数日入院の可能性。2200gの胎児は小さいが元気。経験者や知識ある方、コメントをお願いします。

先週から胎児が小さめという事で大きい病院へ転院したのですが前回の血液検査が今日出まして

抗リン脂質抗体症候群の疑い

甲状腺ホルモン数値が高い

という事で明日内科にて検査となりました。
また土曜も受診しもしかすると数日入院になるかもです。

そのせいでもしかすると胎児が小さいのかもしれないという事です。
胎児は今日2200gで小さめではあるがとても元気で問題ないとの事です。

そういった診断受けた方などいらっしゃいますか?
また知識ある方でも良いので何かありましたらコメントして頂けますと嬉しいです。

コメント

みみ

抗リン脂質抗体(抗カルジオピリン抗体)が陽性です。
妊娠後期に胎児の発育が悪くて、入院、検査をして分かりました。娘も小さい以外には何も問題なかったです。
その後結局小さいまま(2000gなかったです)産まれてきたのですが、小さいだけで元気に育ってますよ✨
小さめと言われると不安ですよね😢
でも他に合併症もなく、ましてやすでに2000gもあれば、素人判断ですが順調に産まれてきてくれる気がします😊