※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
その他の疑問

冷蔵庫についてです!今、旦那さんが一人暮らしの時に使っていた冷蔵庫を…

冷蔵庫についてです!

今、旦那さんが一人暮らしの時に使っていた冷蔵庫を使っています!さすがに小さくなってきたので買い替えようと思っていますがたくさん種類があって悩んでいます😫

オススメの冷蔵庫を教えてくださいm(__)m

コメント

とんきち

うちも同じで、一人暮らし用の冷蔵庫が小さいので来週にする引越しを機に買い替えることにしました。
色々見て、店員さんに説明してもらい、日立の501Lにしました。

野菜の持ちがいいことと、急速冷凍がついてること、中が細かく区切られすぎてないこと、電気代が安いことが決め手でした。

扉は両開きがいいか、野菜室が真ん中の方がいいかなども考慮するといいと思います。

• くろ331

くろ331

野菜のもちがいい、電気代が安い!惹かれますね😌
    扉の開きかたもいろいろありますよね💦ありがとうございます!電気やさんに行ってみます☺

• 7月30日
いくちゃんまま

最近冷蔵庫の買い替え考えています。結婚のときに張り切って大きめのを買いました。きっとたくさん入るほうがいいと思って。で、子供達が大きくなりましたが考えてみると私はあまり買い置きとかしないので大きくなくてもいいのかあと考えています。
周囲に聞いても大型家電は寿命が10年かなあ〜て。だからこの10年の自分たち家族の生活考えて選んでくださいね。

具体的な話でなくてごめんなさい。

• くろ331

くろ331

なるほど…。10年なんですね!
    うちは田舎なので仕事始めたら週末に一週間分まとめて買い出しに行く感じになるので😅

使う人によりけりですね!ありがとうございました(*´∇`*)

• 7月30日
3姉弟ママ

野菜室が真ん中にある冷蔵庫がよかったので、TOSHIBAのベジータを愛用しています!
CMしている通り野菜が取り出しやすいしもちもいいように感じています(*≧艸≦)
店員さんが親切に教えて下さったりもするので、冷蔵庫に詳しい店員さんを呼んでもらうのもいいかもしれません!

• くろ331

くろ331

返信が遅くなって申し訳ありません😣💦
    店員さんですね~⤴⤴聞いてみます😄野菜のもちがいいのは魅力的です😍いつもすぐだめにしちゃうので😣

• 8月3日
keiko810

うちは少し前に買いましたが、置けるサイズなら大きめがおすすめです。今後家族が増えたり、子どもが大きくなると必然的に大きいものが必要になります。うちは上の子が幼稚園でお弁当があるのでストックしておくのに大きいものを買いました!
あと、冷蔵庫とかは長く使うのでランニングコストも考慮するといいと思います。

• くろ331

くろ331

返信が遅くなって申し訳ありません😣💦
    そうですね❗うちは旦那さんもお弁当なので…やはり大きい方がいいですよね❗
    マックス入る大きさにしたいと思います❗

• 8月3日