※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

お子様がスプーンやフォークで上手に食べられるようになった時期と練習を始めた時期を教えてください。

みなさんのお子様が
スプーンやフォークを使って
自分で上手に食べられるようになったのは
どれくらいの時期でしたか?😋🍽✨

また、練習をし始めた時期も教えていただきたいです♫

コメント

はじめてのママリ

自分で持ちたい!と騒ぎ始め持たせても手づかみ😂
こうやるんだよ〜と教えてはいるんですがママに食べさせてもらいたい!と甘えが出てきて未だ上手く出来てません😭💔
現在1歳10ヵ月の男の子です!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    自分で食べたい!という気持ちを損ねないように、教えてあげながら練習するのってきっとすごく難しいですよね(>_<)💦
    参考にさせていただきます😊💗

• 8月29日

1歳過ぎから持つようになって、1歳3ヶ月ごろにはだいぶ上手に使えてました😊

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

コメントありがとうございます!
    早いですね✨とても上手なんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    うちの子も最近スプーンに興味を持ち始めて自分で持ちたがるようになりました。食べやすい物や散らかりにくい物から積極的に自分で食べさせてあげるようにしていこうと思います!

• 8月29日

退会ユーザー

結構放置というか、好きに食べさせてました😊手伝うとイヤイヤーってしてたので(笑)下に新聞紙敷いたり、絨毯のところはやめてフローリングのところで食べさせたりして片付けのストレスも軽減させてました♪練習あるのみなので、やればやるだけ上達はするかと思います✨

• 8月29日
ひなころ

9ヶ月くらいから持ちたい!が始まってご飯の後半、飽きてきた時にスプーン渡してました。一緒に持ってすくったりして食べさせてました。

今は少し散らかりますが、上手に食べてますヽ(・∀・)ノ