※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

卵胞チェックで無排卵の可能性があるため、クロミッドを飲んでいます。飲んで2日目で排卵するタイミングが気になります。排卵できれば妊娠に前向きになりたいです。周りの経験を聞きたいです。

この間卵胞チェックのため病院に行くと
d19で、排卵の準備ができていないから今月はこのままだと
無排卵になるかもしれないと言われました。
6月にも無排卵がわかったので、他の月で排卵していても
こういうことがちょくちょくあったのかなぁと思います…

先生から本当は生理開始5日目から飲むものだけど
途中から飲んでも問題ないからとクロミッドを処方されました
3日飲んでまた土曜に診せに来てねと言われました!
今日で2日目です。

途中から飲んでいるのでよくわからないのですが
これは飲んでから何日ぐらいで排卵なのでしょうか?
薬の効果でか下腹部が張る感じチクチクするのがあります
旦那とタイミング取りたいのですがいつがいいのかわかりません…

妊娠に前向きになりたいのでクロミッドを飲んで
しっかり排卵できるならポジティブになろうと思います!
年齢が22歳なので周りに同じ経験をしている人もいず
正直不安です…色々教えていただきたいです!

コメント

Maddie

私がクロミッドを飲んだ周期の時はD5から5日間飲みました。D9で飲み終え、D19で排卵でした。その前はD16で排卵でした。その時によっても違うかと思います。でも、D19から卵を育てるのはまだ可能性があるから先生はそうされたんですよね。うちは、D20で排卵できるサイズまで大きくならない時は強制リセットされます。これ以上待っても卵の質が落ちるから、らしいです。どこまで育ってらっしゃるか分かりませんが、土曜までに卵が育ち切りそうなら、市販の排卵検査薬とかでタイミング見た方がいいのかもしれませんね。

• ちゃき

ちゃき

そおなんですね、ご丁寧にありがとうございます♪
    卵の質については少し不安ですが先生を信じてみます。。
    家に排卵検査薬はあるので、様子を見て1日置きぐらいでタイミング取ります!

ちなみになんですが、クロミッドは
    毎月飲んでますか??
    今回は自力で排卵できそうとかできないとか判断するのは無理だと思うんですけど、もぉ早くから飲むほうがいいのでしょうか??

• 8月29日
  • Maddie

Maddie

クロミッドは2周期だけでした。今はhmg注射で卵を育てています。

私の先生は卵が育たなくなってからのアプローチはされないかも。クロミッドも、前周期の排卵したかの内診時に「次もし生理が来たらこれをD5から飲んで、D10で内診に来て」と言われます。誰もきちんと排卵できるか分からない段階ですよね…育たないなってなってから飲むよりD14前後で排卵するように飲む方がいいのかなぁなんて。

先生の方針とか患者さんの体調にもよるとは思うので確実なことは言えませんが…私にはクロミッドが合わなかったのか2周期のみです。

• 8月29日

私は無排卵で低温期続き多嚢胞です💦、同じ感じでクロミッド処方されました。ずっと低温期だった時にクロミッドもらい5日目飲み終わって土曜日に来てねって、言われて飲みましたが特に変化なく…排卵検査薬やりましたけどかすりもせず笑 ネットで見ると生理5日目から〜って聞くし😅それからそこの婦人科は言ってません。