※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。授乳後に口をパクパクさせることがあり、眠たくなったら吸いたいだけなのかなと思います。おしゃぶりを使っている方、どうでしょうか?

生後2週間の新米ママです✩︎
おしゃぶりは賛否両論だとは思うんですが、オッパイあげて少ししたら、口をパクパクさせていて、また少し加えさせたら寝落ちしたり…お腹がすいてるわけじゃなく、眠たくなったら吸いたいだけなんだろうなぁと思うので、そんな時、おしゃぶりがいいのかな?とも思ったり…
使ってらっしゃる方、どうですか??

コメント

ちかりん

その頃使ってましたよー😃そのままね落ちしてくれて助かりました✨
出っぱになるのが嫌でなやんだけど私の寝不足には変えられない!と思い出っ歯になりにくいってやつかいました😊
が、一ヶ月もせずにやめた気がします(笑)

• まるこ

まるこ

そのまま寝落ち助かりますよね✦ฺ
    よく寝てくれるので助かってますが、オッパイで寝落ちするとたまに吐き戻ししちゃったりするので…
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ぷにこ

おしゃぶり使ってました(^-^)

出っ歯が心配でやめましたが、
結局指しゃぶりにハマりました(笑)💧

• まるこ

まるこ

おしゃぶりやめて指しゃぶりになっちゃったんですね。笑
    これから外出した時とかには、おしゃぶりあった方が良さそうですね!

• 8月29日

生後1ヶ月から使ってます。
ただ口寂しいグズりの時に
咥えさせると落ち着くのか、
そのまま寝落ちしてくれて
すごく役立ってます。

最近は指しゃぶりを覚えたので
おしゃぶりじゃなく、自分の手を
チュパチュパする事のが多いです😋

• まるこ

まるこ

お腹すいてるんじゃなくて、口が寂しいんでしょうねー。
    寝落ちは助かりますね♡︎ʾʾ

• 8月29日
ままちゃんマン

使ってました😊
習慣づけると外すのに親も子どもも困るかなーと思い、私は外出の時にメインで使っていました!家でも1日1回位は使ってましたが、3、4ヶ月で生活リズムが整うようになってきたので、あげなくなりました。

• まるこ

まるこ

おしゃぶりすぐに離せたんですね!
    外出の時には助かりそうですね✩︎

• 8月29日

おしゃぶりその頃から使い始めましたっ!
出っ歯とか考える前に寝不足がきつくて笑
私の妹や弟達も使ってましたが
今のところめちゃくちゃ出っ歯って感じの子は居ないのであまり信用してないです笑
1歳までにはやめさせようとは思ってますが🤣

• まるこ

まるこ

出っ歯になるとか言われてるけど、おしゃぶり吸ってても出っ歯じゃない子たくさんいてますよね✰︎

• 8月29日
♡minmin♡

私もおしゃぶり買おうかずっと迷ってました。

買った後、助産師さんに、出っ歯になるし癖になるからどうしてもの時以外使わない方がいいよと教わりました😅

おしゃぶりを辞めれたとしてもタオルや布団をおしゃぶりの厚さくらいにして噛んだりするから良くないらしいです。

産まれて間もない時はうちの子もおっぱいを吸ってないと寝れない子でした😣
そのうちげんこつを吸うようになりますよ 笑

今では指しゃぶりをして眠りに着くので使ってないです。
それに試しに使って見ましたが手を添えてないと外れてしまいます。

うちの子には必要無かったなと思います😅

• まるこ

まるこ

オッパイ欲しくてたまらない時は、うちの子もゲンコツをチュパチュパしてます。笑
    おしゃぶりも合う合わないあるだろうし、試してみないとわからないですね!出っ歯の心配はおしゃぶりも指しゃぶりも変わらないかもですねー!

• 8月29日
ゆたん

おしゃぶり使ってました✨
寝かしつけするのにかなり助かりましたよ〜!
でも1ヶ月ちょっとだけであとはおしゃぶり拒否になりました😂💦笑

• まるこ

まるこ

寝かしつけ助かりそうですよね✦ฺ
    すんなり嫌になって辞めれたんですね!1度試してみたいと思います❁︎

• 8月29日