※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぱんな
ファッション・コスメ

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!先日友人の結婚式があった…

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!
先日友人の結婚式があったのですが、こちらの表示は例えばアクロンやエマールなどで自分でバケツ等でホームクリーニングはできるのでしょうか?また、乾燥はどうやってやればいいのでしょうか?💦
サイトによって書いてあることが違って混乱してます😢
材質はポリエステル100%です‼️
ドレス自体安く手に入れたので節約の為にもできれば自分で洗いたいと思っています😣
よろしくお願いします✨

コメント

emn

表示はドライクリーニングしろと書いてあるので、水で洗ってはダメです。
でも私ならエマールで手洗いしちゃいます😅優しく押し洗いして、洗濯機でソフト脱水して干してます。

• めいぱんな

めいぱんな

節約したくて自分で洗ってしまいました😅ちょっとシワっぽくなってしまいましたがまだ着れるベルだと思います😅コメントありがとうございました😊✨

• 9月1日
ちかりん

安物(と言っては失礼ですが💦)なら、私ならおしゃれ着洗いで洗濯機まかせにします😅💦ずぼらなのでー…
そのあと日陰干しで乾燥です。

• めいぱんな

めいぱんな

節約したくて自分で洗ってしまいました😅ちょっとシワっぽくなってしまいましたがまだ着れるベルだと思います😅コメントありがとうございました😊✨

• 9月1日
  • ちかりん

ちかりん

アイロン🆗なのでハンカチ当てて低温でかけると伸びますよ😊👍
    私もいつもおうちクリーニングです❤
    無事に洗えてよかったですね🍀

• 9月1日
紫あじさい

水洗い禁止マークがあるので自分で洗うのはちょっと怖いですね😣
ヘタレな私ならクリーニング代浮かせてドレスもう1着買う事になるかもしれないならクリーニング出します💦

• めいぱんな

めいぱんな

旦那にもクリーニングを勧められたのですがどうしても節約したくて自分で洗ってしまいました😅ちょっとシワっぽくなってしまいましたがまだ着れるベルだと思います😅もっと高いやつや凄くお気に入りのやつはちゃんとクリーニングに出そうと思います‼️コメントありがとうございました😊✨

• 9月1日