※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜たそ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開せず、風邪症状や体調不良が続いています。妊娠検査は陰性で、妊娠の可能性は低いでしょうか?

初めまして。
現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。
先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いています。
妊娠検査薬を試したものの陰性でした。
これは妊娠の可能性は低いってことですかね(>_<)?

コメント

ぶーぶ

排卵から生理までは2週間です。
これは皆さん同じです。

で、その1週間後から検査薬使えるので、性行為から3週間以上たって検査薬が陰性なら妊娠の可能性は無いです。

ののママ❤️

初コメです。
私も今産後5ヶ月です。
私は生理は再開したのですが、生理が始まる前は風邪っぽくなりました😢
もしかしたら普通の風邪かもしれないですね。
今は母乳ですか❓母乳でも生理くる人もいるみたいなので。
ひどくなるようだったら病院に行ってみた方がいいかもしれないです。
あまり参考にならなくてすいません😢
寒くなってきたのでお大事になさってください。

茜たそ


コメントありがとうございます。
では、ただの体調不良かもしれないですね(^^;
教えていただき、ありがとうございました。

茜たそ


コメントありがとうございます!
完母です(>_<)
完母でも生理再開する人も居るんですね!

風邪かな…と思ったので内科にはかかったのですが風邪でもなんでもなさそうだね、と先生に言われました(^^;

ありがとうございます(´._.`)
ののママさんも風邪には気を付けて下さいね★