※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

妊娠中の不安や恐怖について相談したいです。帝王切開の経験があり、出産に対する不安が大きいです。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

33wになりました!
やっとできた待望の二人目❣️
今回の妊娠の前に流産してしまい、すごく泣きました。
なのですごく楽しみなのですが...

一人目が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開。
24wから出血して切迫になり1ヶ月弱入院して、退院後は自宅安静に。
経過が悪くないので少しずつ外出も許可が降りたので、赤ちゃんの買い出しも行けました😊
でも予定帝王切開まであと1ヶ月ちょっと。
出産に近づくにつれて帝王切開の予定日前に陣痛来たり破水しちゃったらどーしよーと不安になったり、帝王切開の麻酔や意識があるのにお腹が切られる恐怖、術後の痛みと後陣痛に対しての恐怖に押し潰されそぉです。
赤ちゃんがお腹に来てくれて、あんなにうれしかったのに、今は恐怖の方が大きいです。
同じような方いらっしゃいますか?
皆さんはどーやってこの怖い気持ちと戦っているのか教えていただきたいです‼️

コメント

あき

逆子が治らず予定帝王切開でした!
私も不安で不安で不安で不安で仕方なかったです(>_<)予定日を超えていたので、2日後に手術ね〜と突然決まり、そこからネットで検索魔になってました^^;注射も痛くて嫌いなのに手術なんて耐えられるのか…と怖くて怖くて…結局そのまま手術でした(笑)手術の時は先生を信じて、あとは旦那と子どもの所に絶対帰る!ってそのことだけ考えてました(>_<)今回私もまた予定帝王切開です。まりままさんと赤ちゃんが共に健康でありますように、応援しています☆頑張ってください!!

• まりまま

まりまま

ありがとうございます😄
    すごくうれしいです😊

一人目の時の帝王切開の記憶がなく、高位破水して、促進剤3日打っても陣痛がこなくて私も限界だったので先生にお願いして切ってもらいました。
    促進剤の痛みから逃れられるうれしさと、若さで一回目は乗り越えられたけど、今回は予定ということもあり、毎日検索魔になってしまっています。
    赤ちゃんに会えることがうれしいはずなのに、今は恐怖の方が大きくて、不安で不安で...

一人じゃないって思えて元気を頂きました‼️
    ありがとうございます😄

• 8月29日
るぅ★

私も一回目の時は緊急帝王切開だったので、陣痛の痛みから逃れられた喜びで全く恐怖もなく終わりました。
若かった事もあって術後も回復早かったしあまり痛かった記憶がなかったです。

ですが今回の予定帝王切開はしらふで意識ある中の開腹…
手術の一ヶ月前から不安で不安で情緒不安定で私も検索魔でした( ノД`)笑

ですが、前日入院の時から腹くくってました!
直前になったら緊張と恐怖で号泣しましたが…
私の病院は立ち会いが出来たので旦那が手を握っててくれたのでほんの少しだけ気が紛れました。笑

あとは可愛い赤ちゃんに会える、早く会いたい、早く我が子を見たい!!って事だけ考えて乗り越えました!

大丈夫です!なんとかなります!
ビビリで泣き虫な私でも意外と冷静に手術出来ました!
手術始まってしまえばあっとゆー間です!
お医者さんにお任せして、可愛い赤ちゃんに会えることだけ考えて頑張って下さい♡

無事にご出産出来ることをお祈りしてます♡

• まりまま

まりまま

ありがとうございます😭💕
    すごーくうれしいです‼️

帝王切開でも立ち会いができたんですね✨すごい😊
    手術したらすぐに赤ちゃんに会えるんですね✨
    残り一ヶ月になって、旦那に八つ当たりしまくりです(笑)
    私も注射が本当に無理で、妊婦検診の血液検査だけで悲鳴を上げそぉなのに、腰に注射を打つなんて…
    考えただけでも泣きそぉです😭
    麻酔の注射は痛いですか?
    手術中はお腹の中をいじくられてる感覚があるんですよね?😱
    赤ちゃんに会いたいのに、それ以上に恐怖が勝ってしまって覚悟を決められるのか不安です😢

• 8月29日
  • るぅ★

るぅ★

わかります!私も恐怖のが勝っていて毎日旦那に八つ当たりしてましたよww

私も採血で気分悪くなるタイプです。笑
    けど、腰の注射は大丈夫でした!
    とゆうのも、その注射がうまくいかないと麻酔が効かない→そっちのが恐怖だったので、冷静に出来ました!

息を吐いて、力を抜くと痛み感じないですよ!
    力入ってると動いちゃってうまく入らなくて最悪やり直しとかあるみたいです(*′•ω•`*;)

私も不安だったのですが、お腹をいじられてる感覚も何かされてる感覚も全くありませんでした!
    多分赤ちゃんを出すときに少し体が揺れてるなーくらいで★

手術開始から5分〜10分くらいで赤ちゃんに会えます♡
    赤ちゃん出てからは眠らせてもらいました!

大丈夫ですよー♡
    いざとなったら母は強しです!
    それまで我慢せずに不安な気持ちは助産師さんや周りの人に吐き出して手術に挑んでください♡

• 8月30日
  • まりまま

まりまま

ありがとうございます😄💕

旦那が赤ちゃんに早く会いたいなーとお腹を撫でるので、呑気でいいねー。とか、帝王切開変わってよって毎日当たり散らしてます(笑)
    こっちの気も知らないで、痛い思いもしないで、赤ちゃんに会えるっていいねー。って(笑)

たしかに、ビビって麻酔が効かない方が恐怖です😱💦
    息を吐いて力を抜く!緊張しすぎてできるかわからないけどがんばります😄
    お腹の中をいじくられてる感覚ないんですね🎵安心しました❣️
    赤ちゃんが出た後、全身麻酔にしてもらったんですか?
    いろいろと教えていただいて、少しずつ気持ちが楽になってきました🤗
    すごく感謝です‼️
    ありがとうございます❤️

• 8月30日
  • るぅ★

るぅ★

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も旦那に、男はいいよね!何もしなくても可愛い赤ちゃんに会えるんだから!って毎日言ってました。笑
    なんで女ばっかり痛い思いして(´;ω;`)ってブツブツ言ってましたが、やっぱり女にしか赤ちゃんは産めないんですよね。だからこそ母性がわいて可愛さが増すんだと思います♡

私はビビリなので、何回も先生に麻酔が効いてるか確認してもらってから手術開始してもらいました!
    なので全く感覚もなかったです♡不安なら、バースプランにそう書くといいですよ( ´罒`*)✧"

縫合のが時間かかるので、その間起きてるのが辛いので眠らせてもらいました★全身麻酔とゆうより眠くなる薬?を点滴か注射かで入れてもらったみたいです。
    赤ちゃん出してからすぐウトウトしたので記憶が曖昧ですが……
    眠くなる薬入れますねー!って言われました。

赤ちゃん楽しみですねー♡
    私もですが、上の子と年が離れてると久しぶりの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよ♡♡
    寝不足でも泣かれても全くイライラしません。笑
    余裕ある中で子育て出来ると思います!♡
    たくさん楽しいことが待ってるので、その為に思頑張って下さいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬
    赤ちゃんもきっとママに会いたがってますよ♡

• 8月30日
  • まりまま

まりまま

本当に本当にたくさんの勇気を頂いてありがとうございます‼️
    グッドアンサーどころか、グッド×100とかにしたいくらいです(笑)

そーですね😊
    出産は女にしかできないんですよね👶💕
    麻酔が効いてるかいっぱい確認してもらえるようにバースプランに記入します‼️‼️‼️
    眠くなる薬も聞いてみたいと思います😊

絶対に可愛いですよね😄
    余裕のある子育て👶最高ですね🎵
    上の子がもぉ中2なので全然手がかからず、すごく寂しいです。
    何回か流産をして、一人目の出産のときの帝王切開の傷跡が良くなくて2年前に手術をしました。
    去年の11月にまた流産してしまい、手術したのに流産をしたショックで言葉になりませんでした。
    今回の妊娠も初期から何回も出血して、22wで鮮血が大量に出てしまいMFICUに入院。先生に子宮破裂や切迫の可能性、いつ産まれてもおかしくないと言われながらここまで来ました。
    やっと33wまできて赤ちゃんにもぉすぐ会えるのに今度は帝王切開の不安に襲われてしまい、本当に母親なのに弱いな。赤ちゃんに申し訳ないなと思っていました。
    でもるぅ★さんのおかげで頑張ろうと思えるようになりました❤️
    本当に本当に感謝です💓

産まれたあとの後陣痛と傷口の痛さも不安ですが、赤ちゃんが目の前にいたら自然と頑張れますよね😍

ありがとうございます😭💕

• 8月30日
  • るぅ★

るぅ★

そうだったんですね(´;ω;`)
    じゃあ尚更、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    赤ちゃんも、ここまでママに会うために頑張ってきたんですね(>_<。)

そんな可愛くて健気な赤ちゃんを信じて頑張って下さい!!
    出産報告お待ちしてます(*>ω<*)♬

• 8月30日
  • まりまま

まりまま

楽しみです‼️
    まだお腹の中で大きくなってもらって、帝王切開予定日に会えたらいいなー👶💕

痛くないように先生にお願いして、頑張ります😃‼️
    元気に産んで出産報告できたらうれしいです😊
    ありがとうございます😍💕

• 8月30日