※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

最初は一つだったのがだんだん広がってきてしまってダニか?とも思ったん…

最初は一つだったのがだんだん広がってきてしまって
ダニか?とも思ったんですが調べてみるとなんか違うっぽくて…虫なのか?あせもなのか?と見てもよくわからないのでなんとなく見てわかる方とかいませんか😭?
いつも娘を腕枕して寝ているのでそのせいかな…ともおもうのですが。。
抱っこも腕枕もいつもこっち側の腕です😅

コメント

ぶるぞん

ノミの可能性とかないですか??

  • sally

    sally

    ノミだとこういうふうになるんですか?? 一昨日までおばあちゃんちに1週間泊まっていて、5日目あたりからこうなり始めて家に帰ってきてからもちょっと増えているような気がしたんですけどそれは多分娘のことこっちの腕で抱っこしてるから蒸れて悪化しちゃってるような気もします😅

    • 8月29日
  • sally

    sally

    あ、むすめは何ともありません!

    • 8月29日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    こんな感じになりますよ💦2,3cmくらいでぴょんぴょん跳んで噛むので💦
    でも、ノミは足を噛むことが多いからどうなんだろう‥草むしりしたとかないですか?
    痒みがひどくて我慢できないならノミかもしれません!

    抗体がなければ翌日以降にプツプツ出てくることもありますよー😣💦

    汗疹ではないような気がします😳

    • 8月29日
  • sally

    sally

    草むしりしないです😭
    そんなに痒くてどうしょうもない!!ってほど痒いわけでもないし
    虫なんだろうなぁでもなぁと言った感じでモヤモヤしてます…
    そうなんですね😭

    • 8月29日
m

かゆみ、触ると痛いとか、少し芯みたいなのありますか?

  • sally

    sally

    痛みはないですが少しだけ痒いです😅蒸れるとかゆみは増します

    • 8月29日
  • sally

    sally

    真ん中の白いぽつってやつが1箇所だけあるんですけど芯ってこんな感じのですか?

    • 8月29日
  • m

    m

    ダニ、ノミ、アリのどれかだと思います!
    皮膚の柔らかい所を噛むので場所はそこなんだと思います。

    • 8月29日
  • sally

    sally

    ありがとうございます(><)

    • 8月29日
kakka888

近い範囲に何箇所もあると
ダニかノミとか虫っぽいですね。
噛んだ後っぽいのがあるし。
跡に残ったら嫌なので皮膚科に行くのが一番だと思います!

  • sally

    sally

    日を重ねるごとに増えていってるんですが腕枕している娘の方は無事だから虫じゃないのかもと思ってました💧
    病院に相談してみます(><)

    • 8月29日
  • kakka888

    kakka888

    湿疹だったらお家に帰ってきて
    落ち着くはず。
    あせもだったら清潔にしてベビーパウダーしてたらわりとおさまるし。

    わたしは肌が弱いので自宅以外に長期間泊まると少しストレスでどこかしら痒くなっちゃいます。

    • 8月29日
  • sally

    sally

    そうなんですね😭
    ありがとうございました助かりました😭

    • 8月29日