※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりの症状があり、眠気と寝汗が酷いです。対策や気晴らしのアドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月になり、最近は後期つわりのような症状が軽くあり、眠気も酷いです。日中に一回は寝てしまうくらい眠いです。
また、寝ると酷く寝汗をかきます。(熱で寝込んだ際にかくくらいの多い量)
つわりは仕方ないとして、眠気や寝汗についてなにか対策されていた方はいますか?日中の時間ゴロゴロしてしまい、凄く時間が勿体ないなぁなんて思ってしまいます…

これで対策した、気を紛らわした!などあればアドバイスください(>_<)

コメント

年子ママ

何かした!ってわけじゃないですが
生産期まではいっつも夜寝れなくて
昼寝てました😅
寝汗も破水したかと思うくらい
びっしょりでびっくりしました💦
お腹は冷やさないようにして
冷たい?クール用?の抱き枕抱いて
寝るくらいでした😅

  • kino

    kino

    寝汗すごいですよね!破水したくらいの表現に笑ってしまいました(笑)
    冷たい抱き枕いいですね!アイスノン枕元に置いて寝てみます、ありがとうございます✨

    • 8月29日
はむすた

こんにちは(*´꒳`*)

後期づわりはないのですが、わたしも日中必ず眠くなります。しかも3〜4時間全く起きません...!
寝汗もとても共感します。布団に触れている全ての部分がびっしょりと...(›´ω`‹ ) エアコン効かせているのに..

家事さえちゃんとすれば昼間に寝ても別にいいんだって感じで気にしていません♡今しかダラダラできないよと周囲に言われるので甘えてしまってます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

解決策?ではないですが、外出の用事を意識的に作ると、多少キリッとしますよね★ʕ•̫͡•ʔ
今日はあの安売り野菜を買うぞ!とか、図書館へ行ってみるとか(ت)♪
あとは断捨離オススメです♡ハマると眠気飛びます!笑

残り少ないマタニティライフを一緒に楽しみましょう〜(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

  • kino

    kino

    寝汗まったく一緒です!エアコンもかけて、扇風機も回してるのにびっしょりと…!起きるとびっくりしますよね😰
    外出の用事いいですね!確かに外出してる間はキリッとするので、家にいるときよりはマシになる気がします!
    断捨離はまったく考えたなかったです!参考にさせていただきます😣✨

    そうですね、マタニティライフも確かに残り少ない…!書き込んでる間もお腹の赤ちゃんが暴れてますが、楽しみます!ありがとうございます✨

    • 8月29日
こえちゃん

私も後期に入ってから眠気が酷くて、日中2時間くらいはお昼寝してます(笑)

寝汗も酷くて。朝から汗臭いです。
首が1番汗かきます。汗疹がいっぱい出来てしまいました。

赤ちゃんが休んでほしいって言っているのだ。と勝手にダラダラを正当化してます(笑)

  • kino

    kino

    やっぱりみなさん、眠気や寝汗ひどいんですね~!私もそれくらい寝てしまいます!
    汗疹は大変ですね😖💦大事になさってください…!
    赤ちゃんが体の司令塔ってかんじですね!(笑)眠いときはきにせず寝るようにします。ありがとうございました✨

    • 8月29日