※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなぴまま
その他の疑問

わたしと娘はいま実家の秋田にいて旦那が単身赴任で埼玉にいます。来月…

わたしと娘はいま実家の秋田にいて
旦那が単身赴任で埼玉にいます。

来月から家族3人で仙台に住みますが
旦那はすぐ仕事。わたしは10月から学校。

なにがなんでも娘を保育園いれないとですが
中々保育園がみつかりません。

そしたらわたしの母と祖母が娘だけ
秋田に置いていけと言い出しました。

わたしとしては学校をもう1年休学
したいと伝えましたがそれすらも拒否。

みなさんがわたしの立場なら
普通の親としてどーしますか?

コメント

おりおり。

旦那様は、仕事だから仕方ないですし
るなぴままさんは休学であって
退学されたわけじゃないですよね?

何がなんでも入れないととありますが
何をしても入れない場合があるのが
保育園ですよー!
わたしも母子家庭なのに待機児童ですし。

学校を退学して子育てをするか
説得して休学するか

どうしても卒業!なら置いていく。

どんな結果であれ
仕方ないですね。

わたしなら退学します。

  • るなぴまま

    るなぴまま

    産む前に絶対に卒業するって
    ゆう条件で産んでるので
    辞められないんですよね、、、

    • 8月29日
deleted user

私だったら絶対に子供は離しません!
というか、お母様とお祖母様ひどくないですか?
保育園…難しいですよね…
学校…とは大学とかですか?
校内には保育施設はないのでしょうか?
どうしても保育園が難しければ休学するかな?

  • るなぴまま

    るなぴまま

    専門学校であと半年で卒業なんですよ☹️
    妊娠したときも結婚するときも
    なにかと母と祖母と揉めました☹️
    やっぱりうちの親がおかしいんですかね、、、

    • 8月29日