※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

近くに義実家がある方!義母からなにかいただきますか?旦那が一人で帰る…

近くに義実家がある方!
義母からなにかいただきますか?
旦那が一人で帰る時、色々もたせてもらいますがいらないものばかり、
更にありがとうございますと連絡しなきゃいけないし憂鬱
旦那も食べないし、誰が食べるんだろうって

基本旦那が好きなものに誰が食べるんだろうってものばかり

みなさんはいただきものどうしていますか?

正直旦那もいらないのはしれーっとゴミ箱行きです

旦那が断ればいいですがマザコンなんで持たされたらそのまま持って帰ります。

コメント

うさぎ

うちも行けばいつも何かしら貰います。
なんでも無理矢理持たされます。
まぁありがたいことです。いらなかったら処分するまでなので。
旦那が1人で行って帰ってきて何か貰ってきたら必ず電話します。電話1本くらいなら何も憂鬱なことはありません。

• うさぎ

うさぎ

なんでも貰いたい性格なのでw拒否してホントに欲しいモノが貰えなかったら損なんて思ってしまう…。
    話のしやすい義母だからでしょうか。

• 8月29日
  • ままり

ままり

かわいいお嫁さんですね( ^ω^ )

• 8月29日
さつまうし

捨てるのはもったいないから旦那さんにしっかり断らせる(子どもの前でできないことは今からしない)
なさんが義母さんに伝える

の二択しかないんじゃないでしょうか(>_<)向こうはよかれと思ってしてるので、しっかり伝えないとこれからもずーっと続きますよ💦

はじめてのままり

分かります。ありがたいのですが、正直いらないもの多いです😢この間はヨーグルトの入れ物(洗って再利用)の中にカレーが入ってました。罰当たりな嫁ですが、捨てます。なんで、そんな入れ物に!😅💨

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました!捨てることに対してですか?一応しれっと見てない間に捨てます😁懲りずにまたまた、ヨーグルトの入れ物で何か入れてまたもらってきました😅💨汚なすぎる💦
    私は、はっきりと変なもの要らないと旦那に、いってしまいます。義理母に色々と言われて嫌いなので💨

• 8月31日
M(>᎑<`๑)♪

ウチも,誰が食べるか謎な変わった物くれます……。
頼んで無いのに買って来て,自分で食べて。お思います(笑)

• M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

要らないですね(笑)
    買う前に聞いてほしいです…
    無駄金のような気がしてて……

• 8月29日
てんてん

うちもよく貰います(^_^;)うちにあるからいらないなぁ…と思う事が多々。うちの旦那もマザコンで義母が準備している物はそのまま持って帰ってきます(--;)
私は会った時にまとめてお礼を言っています。毎回電話は気を使うし頂き物がストレスになるのが嫌なので…(^_^;)

はるきぃ

おかずは要らないとキッパリ断りました💦😅
貰ってきても全く食べないんで勿体無いんですよね〜😂
いい嫁キャンペンは終わらせました😄

リーハ❤

夫が嫌い食べないの我儘は一切聞かずにそれしか出さない日を続けたら、もらってきても自分で捨てるかいらないと置いてくるようになりました😅

たろす♡

うちもです〜〜😂
毎週毎週まじいらね〜〜って感じです(笑)
今日もさっき連絡きたんで断りました。
断っても毎週持ってきたり旦那に預けてきます。。

昨日旦那に

うちに来たフルーツ(義母からもらったフルーツ)はいつも腐って行くな〜〜

って言われてカチーンってきて

そんな文句言うなら自分で切って食べろよ。いらん言うてるんやからもらったくんな。

って言いました。(笑
旦那はフルーツは剥くのがめんどくさいから私が全部剥いてあげないと食べないし、わたしはそもそもフルーツ毎日いらないんで存在忘れてます。(笑)

おまっちゃん

うちも毎回お伺いした時は何かしら頂きます😅
野菜等はまだいいのですが漬け物類がしんどくて、、
塩分高いから食べないようにしてるんですけど断れなくて💦
味も濃いから合わないんですよね、、
嫁姑って大変だなとつくづく思います笑

• おまっちゃん

おまっちゃん

旦那も食べないんですよ、、
    なのでうちも結局ゴミ箱いきですね💧
    手作り食べられないんですね(>_<)
    私は義母が健康オタクなのであれはダメこれはダメと言われ管理されてるみたいでしんどいです笑

• 8月29日
ララ

うちは同じ県内に旦那の実家があり、帰ろうと思えばいつでも帰省できる距離ですが、私が行きたくないのでお盆と年末年始しか帰りません。ですが、その度に車いっぱいになるくらいの荷物を貰います。
お義父さんが趣味で畑をしてるので大量の野菜と、うちに帰っても狭い自宅にストック場所がないのに、買い物大好きな義母は安かったからとティッシュやトイレットペーパーや洗剤やお米は定番セット。そして孫に毎回同じような大量のおもちゃ類。仕様用途に困る便利グッズ。その他不要な物が諸々…。
有難い事なのですが、これが毎回だと本当にストレスですよね!結婚当初は断れませんでしたが、気がつけばうちに旦那の実家から貰った不要な物だらけになり困りました。今では消耗品は諦めて貰う事にして、物は同じような物を持ってる!とか、使わない!とかハッキリ言って断わります。

• ララ

ララ

さっきの投稿、ちがうメッセージと間違えました😅

• 8月29日
まっさん

義母と義祖母からいつも大量に貰います😅手作りの煮物や、握った冷凍おにぎりなど、もう本当に冷蔵庫がいっぱいになるくらい💦ありがたいですww
あたしは電話が苦手なので義母にはいつもLINEでお礼言ってます。義祖母にはしません😅