※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
妊娠・出産

上の子がお腹の上に乗ってきて痛みがある妊婦さん、同じ経験の方いますか?

来週で5ヶ月の妊婦です。
上の子が隙あらば私のお腹の上に乗ってきます。
リズムに合わせて座ったまま飛び跳ねたり...妊娠してから、とにかく甘えん坊で夜寝るときも今までそうじゃなかったなのに、お腹の上で寝るようになりました。
今朝はお腹が張る感じがあり、痛いです…

上の子がいる妊婦さん、どうしてますか??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子もダイブしてきます😭
11キロが飛び乗ってきたり
頭突きしてきたり...😭
言ってもまだ理解できる年齢じゃないと
分かっていても、つい怒っちゃいます😭
でも、最近は、『ポンポン痛い痛い!』って言うと
しばらくはしなくなりますが...💦

お腹の上にクッションなどでガード
したりするのはどうですかね?(´・ω・`)

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    そうですよね。ダイブしてきます!!!
    わたしもその都度、「お腹に赤ちゃんいるから痛い痛いだよー」って伝えてるんですけど、今のところダメですね(•́ε•̀٥)
    お腹をガードしても怒ってどかしてきます!横向きで寝てても仰向けにしようと押してきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ある意味賢いですよねw

    • 8月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの子も9ヶ月目にしてやっと
    落ち着いてきました😅
    あと1ヶ月で生まれるわ!って
    思っちゃいますよね💦
    もう本当、こればかりは根気強く
    教えて行くしかないですね😢
    賢い!うちの娘はまだそこまでは
    考えてないみたいで
    頭突きかダイブかわざわざこのお腹を
    踏み台にするかの様に登って行きます💦

    • 8月29日
  • あいチャン

    あいチャン

    そうなんですね。なかなか分かってもらえないですよね。甘えたいし遊びたいしって感じですよね。
    わたしも今まで上に乗られると少し苦しいくらいだったのでされるがままだったのですが、昨日の夜はひどくてさすがに我慢できなくなっちゃって、そしたら朝お腹痛くて...
    切迫流産とか早産になりかけたりしませんでしたか?

    • 8月29日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早産とかにはなってないんですが
    よく張ります(´;ω;`)💦
    でも、子宮頸管も子宮口も大丈夫みたいで...
    原因が分からずです(´;ω;`)

    • 8月29日
  • あいチャン

    あいチャン

    そうなんですね。
    前回の検診のときは何も言われなかったんですが、お腹張るので気をつけたいと思います。
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 8月29日
しおかず

私は赤ちゃんの本を見せたり出かけた時に赤ちゃん見かけたらその都度説明してました!赤ちゃん可愛いな〜ままのお腹の中にも赤ちゃんいるねんで〜😊と何回も何回も!(笑)もっとお腹大きくなるにつれてお子さんも理解していってくれると思いますよ😊

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    うちの子は1歳2ヶ月ですけど、一応 お腹痛いときに説明するんですけど、今はまだわかってるけど、甘えたいが勝ってる感じですかね(•́ε•̀٥)
    根気よく頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月29日
パーシー

私も上の子が妊娠してから甘えんぼさんでした。
同じようにお腹の上に乗って来たりお腹の上で寝たりしてました。私はあまりお腹が張ったりなかったので、飛び跳ねたりしなければ甘えさせてあげてました。飛び跳ねた時は怒ってましたねww

お腹に赤ちゃんいるの感じ取ってるんですね^_^ママが取られるって思って必死に甘えてるんですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    やっぱり小さいなりにわかるんですよね。
    まだまだ小さいからいっぱい甘えさせたいですけど、無理しないようにしたいと思います( •ᴗ•)*♪

    • 8月29日
  • パーシー

    パーシー

    パパママが赤ちゃんわかる前には
    何か察してわかるらしいですよ^ ^
    友達の子もママのお腹に赤ちゃんいるよって教えられてわかったみたいです^ ^なので、子供なりに察してるものがありますね^ - ^

    確かに行ってもわからないところもあるので、お腹の上ではどんどんされないように楽しくいっぱい甘やかせてあげてください。下のお子さん生まれるとほんとお兄ちゃん今までに構ってあげれないので、今のうちにたっぷりと♡
    はい‼︎無理せずに頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月29日
みぃたん0412

ウチの娘もお腹に乗って楽しそうに遊びます( ´^`° )
悪阻が少し落ち着いてきたのでいいですがこの前まではホントに大変でした(T ^ T)

今は乗られそうになったり乗られたら横向きになって降ろすか、骨盤に乗る感じにするか、って感じです。

仰向けで乗られるとグェッてなるし、寄ってきたら「よしよしだよー」ってお腹を撫でて見せてます。
…真似して撫でてくれたら褒めちぎってますがまだ乗ります(笑)

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    みなさん一緒なんですね( •ᴗ•)*♪
    甘えてきて可愛いんですけどね♡頭はいい子いい子してくれるけど、お腹はまだしてくれません(•́ε•̀٥)
    色々 対策考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月29日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは旦那のにも乗るし、何なら後ろ向きで顔面にも乗って来るので単に「乗るのが好き」なだけかもしれません(笑)
    娘はかなり小柄(7kg)だからそこまで重くないし「痛い痛いだよ(;_;)」って言うとチューってしてくるんでつい怒れず(笑)

    これからお腹出て来たらどうするのかわかりませんが最近はお腹より胸?とか顔の方が頻度が高い気もするのでこれはこれでどうしたものか( ´^`° )

    お互い試行錯誤してるうちに生まれちゃうかもですね(笑)

    • 8月29日
  • あいチャン

    あいチャン

    顔の上も乗ってきますよ!
    お腹の上もそうですけど、旦那さんにはあんまりやらないんですよ。出産直後にカンガルーケアしたから、安心するんですかね!??
    1歳で7kgなんですか!??うちの子11kgあるから重すぎです(•́ε•̀٥)
    ほんとですよね。試行錯誤してるうちに産ませそう笑

    • 8月29日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは旦那のトトロみたいなお腹にも乗りますが出っ張ってるのでずり落ちちゃうんですよね(笑)
    めちゃくちゃ食べる(ご飯半合とか)んですが全然増えなくて( ´•︵•` )
    でも風邪一つ引いたことない健康優良児です(笑)

    • 8月29日
deleted user

おなかが少しずつ出てきてから突進してくるようになりました(;^ω^)
妊娠初期は抱っことかあまりしないようにしてたので
その反動なのかわかりませんが。。
臨月ころになるとぶつかって痛いし、生まれそうでヒヤヒヤしました(;´Д`)

なるべく夫に上の子を構ってもらって
私は安静にできるようにしてました。
(切迫気味だったので…)
あとはやられるより、やる側になって追いかけっこ?みたいなのしてました(*^^*)

  • あいチャン

    あいチャン

    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    抱っこしんどいですよね。わたしもお出かけの時とかは旦那さんにお願いしてます。どうしてもわたしじゃないとダメな時は抱っこ紐入れたり...頑張って歩いてもらったり...とにかく活発なので、お世話でいっぱいいっぱいです。
    まだつわりも少しあるので(´θ`llll)
    旦那さんがとても協力的なので甘えさせてもらってますが、お腹の上に乗るのはわたしがいいみたいですw

    • 8月29日