※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

父に妊娠と結婚を伝えていない状況。母は報告不要と言うが、伝えるべきか悩んでいる。メールでの伝え方についてアドバイスを求めています。

両親が離婚している方に相談です>_<!
うちは高校卒業くらいに両親が離婚して母の方に引き取られています。
父とは全く普段連絡はとりませんが、祖母が入院した際などは連絡がきて会いました!
仲良くはないけれど特に仲が悪いわけでもありません。
私はでき婚で、妊娠したことも結婚したことも父には伝えていません!!
母は父のことが嫌いなので報告する必要はないと言っているのですが、私は伝えた方がいいかなと思っています。
ですが伝えるにしてもメールでいいものか?と思い同じような方がいたらどうしたか教えて欲しくて投稿しました😣😣

コメント

m

メールでもいいと思います😊

お母さんとお父さんは血が繋がってないけど、親と子供は血が繋がってますからね😊

私は、LINEで父に報告しました😌

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます😊😊
    産まれてからでも報告しようかな〜と思います😊✨✨

    • 8月29日
ゆみ

私も両親が離婚してて母の方に引き取られました!
妊娠がわかった時と産まれた時は一応血の繋がった親子なのでLINEで報告しましたよ!(^^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうですよね!!!
    一応親子だからやっぱり報告していいですよね!♡
    ありがとうございます♡

    • 8月29日
へなへな

うちも離婚しており母は父が大嫌いです。
ただうちはアルコールで離婚してて今も辞められてないので安定期に入ったら一応形として報告はしますがお酒を辞めてちゃんとした生活をしてくれるまで抱かせるつもりはありません。
伝え方はLINEにします。
もうかれこれ4年以上面と向かって会うことはしてないので😭

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね>_<💦💦
    うちも金銭面でのトラブルが原因でいまどんな生活を送っているのか知らないくらいの仲です😵😵
    もう祖父母共になくなってしまったのでこれから会う機会があるのか?という感じです>_<!
    むしろ元々無口な父だし会っても話すことが思いつきません😭
    とりあえず報告だけしたいと思います!
    ゆっぴーさんのお父様もこれを機にアルコールやめれたらいいですね😣✨✨

    • 8月29日
asumi*

うちの旦那も離婚後母方に引き取られて、って感じでしたよ\(´ω` )/
お父さんには心拍確認後に報告していました。

どんな親でも子供にとっては唯一の親ですもんね☺
孫ができることを喜んでくれると思います❤

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    喜んでくれるといいのですが。。子供が基本的に好きではないみたいなのでなんかドキドキですね😭💦💦
    頑張ります!♡

    • 9月2日
さあこ

うちも離婚してます。
母に報告どうしようか聞いたら、
「お祝いせびってるみたいだし報告しなくていい」
と言われたのでしてません。。。

育ててくれた母に
嫌な思いさせたくないので
言う通りにしてます。。。
本当は父に報告したいですが😂😂😂

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やはり母親はしなくていいと言うものなのですかね😅😅
    難しいですね😭😭💦

    • 9月2日
はる

私も親が離婚してて母に引き取られまた。

言おうか迷ってたんですけど、
ちょうど私の誕生日におめでとうのLINEが来たのでそこの返事の時についでに伝えました!
会わせるとか抱かせるとかの話には全くならなかったです(笑)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    おめでとうのLineがくるって素敵ですね💓💓
    そんなこと全くありませんww
    会わせるとかの話しになったらそれはそれで旦那はどうしようwと今度はなりそうです😅😅
    とりあえず無事産まれたら報告しようかなあと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
tomato11

似たような感じです。
最初は報告しなくてもいいかなーと思いましたが、一応父親なので、LINEで報告しておきました☺

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    そうなんですね♡
    私も無事産まれたら報告しようかなあと思います♡
    ありがとうございました♡

    • 9月2日
らすかる

私もLINEで伝えました。
まぁ、私の場合は父の元に居て、母が再婚後亡くなりその旦那さんに、ですが。(本当の娘のようによくしてくれているので)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    そうなんですね!!
    素敵な関係のようで羨ましいです♡
    無事産まれたら報告しようかなあと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしは父に引き取られました。
色々あり父との間には溝がありますが、父にも母にも電話で伝えましたよ~

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    溝があっても伝えられたんですね>_<!
    私は溝があるわけではないのですが、あまりに会ってもなく連絡もとってないのでなんだか気まずくて😵😵
    電話する勇気はないのでメールしようと思います>_<♡

    • 9月2日
𖠋𖠋𖠋

私の両親も離婚していて母にその後引き取られました☺️
母は父が嫌いですが私と弟は父が好きなので連絡取っていましたし結婚する・妊娠した・出産した等何かあればその都度連絡していますし会っています( ˊᵕˋ )♡

子供にとって父・母は唯一の存在なのでどちらも同じように接していますし、ぴよぴよさんがお父さんに連絡をしたとしてもわざわざ嫌いな父の事を母に伝えなければいいと思います\✩/

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    そうですよねー!!
    わざわざ伝えなくてもいいですよね♡
    会うかはわかりませんがひっそり連絡だけはしたいと思います💖🙌

    • 9月2日
桃

仲が悪いわけではないのなら報告していいのでは?と思います!
離婚したくらいなのでお母さんがお父さんを嫌いなのは仕方ないので、お母さんには伝えたことや、もしこれから生まれた時あわせるとしても黙っていた方がいいかもしれません(バレないように気をつける必要はありますが)

報告は電話がいいかなと思いますが、ラインでも問題はないと思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    遅くなり申し訳ありません(;_;)
    仲良くも悪くもなくあっちも私に関心があるのかどうか。。といった感じです😅🌀
    一応無事に産まれたら連絡しようと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 9月2日