※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

二人目が産まれる際、ベビーベッドが必要か悩んでいます。一人目が遊びに夢中で二人目を踏まないか心配。ベビーサークルを使うか、ベビーベッドが必要か考え中です。

一人目が1歳2ヶ月の時に二人目が産まれます。
一人目にベビーベッドの貰い物がありましたがあまり使わなかったので売ってしまいました。その後に二人目発覚。

一人目が遊びに夢中だと誤って踏みつけたりしてしまわないかと旦那が心配しています。
二人目を床で寝かせてベビーサークルで囲ったり..といろいろ考えていますがやっぱりベビーベッドいりますかね?

コメント

ppp

うちは1歳4ヶ月差ですが、上の子がベッドに登り下の子に飛び乗るようになったのでハイローチェアに寝かしてました*。

• るる

るる

ハイローチェアですか!危なくはないですか?
    目をくばってても倒したりしてしまわないか心配で..

• 8月28日
  • ppp

ppp

危なくはなかったですよー!
    うちはいつも1番下まで下げて、上の子が顔のぞけるようにしてました☺️
    高くすると見えなくて気になるようで登ろうとして危なかったですが💦

• 8月28日
  • るる

るる

高くすると危なそうですね(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 8月28日
蒼汰mama♡

うちもそれで悩みましたが、今生後27日目ですが、踏んだり悪さしたりしないので布団に寝かせてます!
ただ、上の子のドタバタ足音で起きる事がありますが(´•ω•̥`)

生まれたあと様子みてから購入考えてみてもいいと思いますよ✩

見てる時はいいけど、ご飯作ったりで見えない時心配なら購入した方がいいかもしれませんが···

• るる

るる

後々考えればいいよねーとは話していますが、ベビーベッドもベビーベッドで安心なのかなぁと疑問に思っていまして..
    布団で寝させたいのですが、もうちょっと考えます!ありがとうございます(^^)

• 8月28日