※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

手動搾乳機を使っていたら、母乳が出にくくなったと感じています。差し乳になった可能性があります。差し乳だと搾乳が難しくなることも。搾乳方法について相談中です。

母乳についでです!生後12日の娘がいます,
ピビョンの手動の搾乳機をつかってるのですが、この前まで40とか絞れていたのに、昨日くらいから30ギリギリいくかいかないか位しか絞れなくなりました。胸が張ることもなく、フニャフニャでもう母乳が出なくなってしまったのでしょうか…。それとも、差し乳ってやつですかね?乳首がヒリヒリすると思って見てみると、勝手に母乳がポタポタ出て来ていました。
差し乳になると、搾乳機で搾乳ってしづらくなるんですかね?なんとか搾乳する方法はないでしょうか???、

コメント

kachi♡

差し乳、搾乳しづらいです( ; ; )
私はまだ搾乳したことないんですが、しようとするならば、片方吸われてる時に片方から噴射してる母乳を哺乳瓶に着地させるしか方法ないなと思ってます笑

• まーママ

まーママ

やっぱりしづらいですよね💦
    搾乳しなくていいなら、したくないです😭めんどくさいから…💦
    そんなに、噴射してるんですか笑

• 8月28日
  • kachi♡

kachi♡

絶対に搾乳しないといけない用事でもあるんですか🤔?私は差し乳だから貼らないし、特に預ける予定もないので面倒だし毎回直母ですよ😊✨
    そうなんです( ; ; )贅沢な悩みと言われますが、おっぱいあげるたび娘の顔、服、そこら辺の床まで母乳まみれでプチストレスです…

• 8月29日
  • まーママ

まーママ

特に用事はないかな…病院だ言われるがままその通りやっていた感じです😅低出生体重で生まれたので、確実にどのくらい飲んでるか知るために搾乳していたのだと思います。でもその搾乳すらできない事態😱今、おっぱいプラスミルク40で、2時間後に泣くって感じなのですが、これって毎回2時間後にもミルク40あげても大丈夫ですよね???

すごい羨ましい悩みです❤️笑

• 8月29日
ありんこ

私も同じ症状になってます!
最初はめちゃくちゃ張ってたのに最近は、ミルクをあげたりするタイミングで急に乳首がツーンとしたらポタポタ垂れます。
それから搾乳器でしぼれなくなってしまって、さきほど手絞りで今まで通り40ほど取れました。
これが差し乳なのか私もわからないんですが、とにかく搾乳器でしぼれなくなって不便ですよね😢
手絞りならいくぶんかとれましたよ!

• まーママ

まーママ

手絞りに変えようかな…
    そもそも搾乳がめんどくさい😭

• 8月28日
まち♡

手絞りが一番かと思います。
ただすごい疲れます😥時間もかかるし。

わたしは搾乳器でとってから、手絞りでやる二段階搾乳してました。

• まーママ

まーママ

手絞り手間と時間がかかりそうですよね…😓
    夜中に二段階搾乳や手絞りは…辛そうですね😓

• 8月28日