※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
子育て・グッズ

電動自転車の利用者が多いか気になります。子どもを乗せるために買ったが、後悔しています。電動自転車のメンテナンスに不安があります。電動自転車を使っている方の意見を知りたいです。

電動自転車の方ってどれくらい居てはります?
車輪が小さくて前に子ども載せるとこが大きくて重い電動じゃない自転車を使って早3年になりますがかなり体力いってしんどいです。
大事なこの子のために~と思って買ったけど普通にママチャリに後付けで子ども載せる椅子着ければ良かったかなぁ(^_^;)と後悔中。
電動も捨てがたいけどメンテナンスにお金かかりそうな気がするんですけど
電動使ってはる方どうでしょう?

コメント

よーまま

普通の電動に、前に子供載せる椅子を後付けしてます☺

よくみるのは、車輪が小さくて前かごの代わりに子供椅子のタイプの電動ですが、うちは車がなくて買い物も自転車で行ってるので、荷物が沢山入ることを選んで普通の自転車に後付けタイプにしました♪

今まで特に困ったこともなく使い続けてます✨
2人目産まれたら、そのうち後ろにも椅子を付けて3人乗りタイプにさせるつもりです☺

T-REX

数ヶ月前に電動自転車買いました!
16年ぶりに自転車を乗って、最初は重くて怖かったけど、すぐに慣れました。

重い子供、重たい荷物を載せても安定感があって、スタートも楽でいいですよ!!

普通の電動自転車にチャイルドシートを後付けしてます。
すごい楽ですよ〜。
メンテもいっても、大したことはしないですが、パンクした時とか、タイヤは普通のより丈夫なものにしないといけないのですが、普通のより500円高いくらいです。
あと、バッテリーも寿命が来るらしいので、うちのはまだ生きてますが、買うなら少しお高いとは言われました。

ぐでまま

電動アシスト自転車乗ってます。

調べた所、我が家の車種だとバッテリー交換に5万、寿命は大体5年くらいのようです。

あとはパンク等故障しなければ、って所でしょうか。

車一台のメンテナンス費用に比べれば遥かに安いですよ。

初期費用は10万超えしますが…