※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

サンデシカの授乳クッション使ってる方いたら、使用感教えていただきたいです!

サンデシカの授乳クッション使ってる方いたら、使用感教えていただきたいです!

コメント

フワ

こんばんは(゚∀゚)
同じものを使用してましたが、使いやすかったですよ!
かなり重宝しました!
この授乳クッションなかったらやってけない…ってくらいでした 笑

• みい(20歳)

みい(20歳)

色々調べてみたらこれが1番厚みあるみたいで、高いけど可愛いし洗えるしいいかなと思ってます!!

どのくらいの頻度で丸洗いして、どのくらいへたらずに使えましたか??

• 8月28日
  • フワ

フワ

ウチは一つしか持って無かったので丸洗いではなくカバーを洗ってクッションはお外に干す感じで使用してました!
    頻繁に使うので丸洗いするならば2つ必要かと思います。
    息子が何カ月まで使用していたかは覚えてませんが、必要無くなるまで十分使えましたよ!
    ヘタってくるのも、結構なあいだへたりませんでしたし、多少ヘタってきてもその分赤ちゃんが大きくなってしっかりしてくるので、逆にヘタってちょうどいいくらいでした!
    一時期背中スイッチが敏感でお布団に置くと泣くのでこの授乳クッションのまま寝かせてた時期もありました(゚∀゚)

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私もこれ1つにしようと思ってるので1ヶ月に1回とか洗う程度です💦
    お話聞く限り、とても重複しそうですね😂✨✨
    ホコリや汚れなどは目立ち安いですか??

両面同じ生地のと、片面ずつで違う生地のがあってすごく悩みます😅

• 8月28日
  • フワ

フワ

汚れは全然目立ちませんでしたよ(゚∀゚)
    ウチは片面ずつ違う生地のものを使用してました(゚∀゚)

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね😊
    私も片面ずつ違うやつ気になってて、写真に載せたやつを買おうとしてます!!
    私、ウエスト部分がキツそうなのが1番心配で😅
    写真で見るとウエスト部分狭そうなんですけど、実際そうでもないですかね…??

• 8月28日
  • フワ

フワ

ウエスト部分は人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、私は細身ではなくポッチャリ系で出産は帝王切開でしたが全然気になりませんでしたよ!
    クッションなのである程度しっかりはしてますが、ウエスト部分はグット開くので、私はフィットしてて気に入ってました(゚∀゚)
    逆に隙間がブカブカ空いている方が私は使いにくいかなと…

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

ポッチャリ系って言う人ほど細身だったり…。笑

凄くそれ分かります!!
    1人目の時は産院でしか授乳クッション使ったことなかったんですが、産院の授乳クッションはブカブカで使いにくかったんですよ😅
    だから、今回は自分で買うっていうのもあり、厚みがあって丈夫でウエストもフィットするのを探してました^^

ポッチャリ系っていう言葉を信じてこれにしようと思います☺🙌❤

• 8月28日
  • フワ

フワ

なんだったら出産前はポッチャリで今はちょっと…Σ(゚д゚lll)
    って感じです…
    それはもうポッチャリじゃないよ!ってくらいだとちょっと使用は厳しいと思いますが、通常は特に問題ないと思います(゚∀゚)

• 8月28日
もぺり

体につける時、余りに空洞が狭くて使いにくいです。
産後でウエストがそんなに引っ込んでないからかもしれませんが…
なので買ってから1度しか使わず勿体無いことをしました。
あと、ホコリとかめっちゃ付きやすいです。

• みい(20歳)

みい(20歳)

確かに写真で見た感じからしてもウエスト部分狭そうですよね😥
    硬さとかはどんな感じですか??

• 8月28日
  • もぺり

もぺり

横に使う分にはウエストも大丈夫だったので、ラグビー抱きとかには良いかもしれません。
    硬さは割と弾力ありましたよ!
    クッションもしっかり詰めてある感じでした!

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

なるほど!!そうなんですね!!

ウエストは心配ですが、硬さや高さは好みのような気がするのでこれにしてみようと思います!^^

ありがとうございました!!

• 8月29日
フワ

こんな感じでも使用してました!
必要であれば毛布で補強したりして

• フワ

フワ

あれ。
    こっちに回答してしまいすいませんΣ(゚д゚lll)

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

大丈夫です!!
    写真つきありがとうございます😂💗

結構ずっしり乗せてますね笑
    何ヶ月の頃のお写真とか分かりますかね…??

使ってるうちに、ウエスト部分少しずつ広がってきますかね?

凄い丁寧に答えてもらえるので、たくさん質問しちゃいます💦💦
    すいません。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• 8月28日
  • フワ

フワ

3カ月半くらいですよ(゚∀゚)
    クッションなんでずっと同じ人が使ってると多少広がったりとかあるかも知れませんが、ウエスト以上にブカブカになったりとかはありませんでしたよ!

ウチはかなりずっしり乗せてましたが、使用に関してへたりすぎるとか問題ありませんでした!
    一年たった今はヘタって私の足乗せクッションになってますが 笑
    さすがに一歳までは使わないと思います。

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

3ヶ月半なんですね!!

値段は高めですけど、普通に良さそうですね👀💕
    授乳クッションとしては半年とか使えれば普通にいいかなって思ってます!

西松屋とかのも検討したんですけど、安いけど日本製じゃないしヘタりも不安なのでやっぱり確実なものの方がいいですよね!

へたっても使ってもらえるなんてクッションも喜んでますよ😂😂

• 8月28日
  • フワ

フワ

安いの買ってダメになって買い換えるよりは一個で済む方がいいですよね^_^

これから出産大変だけど頑張って下さい!

• 8月28日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

買い替えると安いの買っても結局かかる値段高くなりますもんね😅

ありがとうございます!!

授乳クッションさっそく購入して、今から抱き枕として使おうと思います笑

レビューとかだけじゃ使用感分からなかったので本当に助かりました😂✨✨

• 8月28日