※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってきてゲームか携帯、休みの日もオールしてゲームで…

旦那が仕事から帰ってきてゲームか携帯、休みの日もオールしてゲームで腹が立っています。
子供が起きているときはやらないという約束も全然守ってくれません。
今日も私が寝不足だったので旦那に、少し寝たいから子供と遊んでてとお願いしたのに、ずっと携帯をいじっていて子供のことなんて全然見てませんでした。遊んであげてよと言ったら、1人で遊んでるしなにして遊んでいいか分からないと言われました。旦那の職業は保育士です。保育士が子供とどうやって遊んでいいか分からないって…と若干引きました。挙句の果てに寝てないから眠いと言って寝ました。オールでゲームしてるからだろとムカついて子供と2人で出かけました。帰って旦那を見るとまたゲーム。
前からこんなかんじなので、一回ゲーム機を隠したのですが見つけ出してやり始めました。喧嘩になってデータを消したこともあります。でも全く効果はないです。
どうすればいいのでしょうか。
旦那が家にいることでストレスしか溜まりません。

コメント

みくる

ゲームばっかりは、寂しいですね。「子供が起きてるときはしないって約束したよね」と言うと、どんな風に返してくるのですか(´・ω・`)?

旦那様は0,1歳の担任を持っているのですか?大きいクラスなら、遊び方がわからないなんてことありますよ。わたしも保育士ですが、年長さんのクラスばかり持っていた先輩は、赤ちゃんクラスに入ったときの遊び方がわからないと言っていました(^_^)

• かな

かな

うん、の一言だけ返ってきてやめるそぶりはありません…

旦那は0歳児の担当です。毎日子供と同じくらいの月齢の子と接しているのに遊び方が分からないなんてありえるんですかね?

• 8月28日
  • みくる

みくる

0歳クラスの担任なら、きっと主の先生についているから、何をどうやっているのかまだ感じ取れてないのでしょうね。

ゲームについては『子どもが起きている時にはしない』という約束と、『もししたらゲームは捨てる』という約束をするといいかもしれませんね。
    携帯についてはかなさんが預かるとか(^_^)
    どっちにしろ、話し合いが必要ですね。

• 8月29日

保育士なのに!?:(;゙゚'ω゚'):
ありえないですね、、

私のとこもずっと携帯ゲームか
動画を見ていますよ~。
もう何度言っても意味ないので
産後も変わらないようなら、
黙って家を空けるつもりです。

• かな

かな

しかも子供と同じくらいの月齢の子の担当なんで、余計はっ?って思いました💦

男の人って子供が産まれても変わらない人が多いから、こっちからなにかしらアクション起こさなきゃ分からないんですよね…

• 8月28日
ぴろ

えー?!旦那さんこの1年間子どもの何を見てきたんですか?!
一歳ってめちゃくちゃ遊びやすい月齢なのに!かまったら喜ぶのに!笑うのに!
うちの人もいっつも携帯触ってて「ママのスマホになりたいみたいなタイトルの絵本あるらしいよ。パパ版で作るべきやね」と言ってやめさせてます(笑)
ゲームも時々娘が起きてる時にしたそうにしてますが我慢させてます😠コンセント隠しましょう!

うちの子はパパに肩車されると喜ぶし、それは私にはできない事なので、旦那さんにも提案してみてください✨
絵本とかも1度本屋さんで旦那さんに選ばせるといいですよ!

• かな

かな

ほんとですよね!!
    今が一番楽しく遊べてるのに、なんで分からないのか…
    多分うちの旦那にはなにを言っても効果はないので、本体か充電器隠すしかなさそうです💦

パパにしかできない遊び調べてみます🙇‍♀️

• 8月28日
ポインター

約束が守れないなら、ゲーム機もゲームソフトも売り飛ばす、じゃだめですか?で破られたら、本当に売り飛ばす。
私ならろくに父親の役目を果たせない人にはそうします。

舐められているんでしょうねえ…

• かな

かな

旦那に言ってみます!
    元々私のゲーム機だし文句は言わせない笑

子供もパパと遊びたそうにしているのに相手にしてもらえなくてかわいそすぎて…💦

• 8月28日
  • ポインター

ポインター

かなさんのゲーム機なんですね💦実家に預けるとかいかがですか?それとお子様を無視してゲームしてる旦那様の様子をビデオに録って、話し合いの場で見せるとか。
    お子様がかわいそうですね…

• 8月28日
  • かな

かな

そうなんですよ😓
    それを自分のものみたいに扱われるのにも腹が立っています💦

あたしは別にいいけど、子供にだけはちゃんと接してほしいです😭

• 8月28日
ゆかてぃん♡

この内容を旦那に見せたら、
ゲーム機を売っちゃえば?
携帯は止めちゃう!

そこまですればちゃんとしなきゃって分かるらしいです!

• かな

かな

やっぱり売るしかないですよね💦
    てか元々私のゲーム機だし…

男の人からの意見とても参考になります!

• 8月28日
くうこママ

うちの旦那もゲーム好きです。ストレスがたまると、夜中もやっている時も。ねくら君と呼びます。

• かな

かな

家の中ではいない存在だと思って相手にしないことにしました😓
    ねくらくん!たしかに😂

• 8月28日