※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠経過日数について先生との違い、胎嚢の確認、早いつわりに不安。どうなのでしょうか?

初めてこのアプリに質問を書きます。
先週妊娠が発覚し、最後に来た生理は7月15日でそこから妊娠経過日数を数えると今6w2dですが、先生が言われるには今5w2dと言われました。先週病院に行ったのは4週の時ですが胎嚢が確認されました。そして、昨日からつわりがひどいのですが周りの友達と比べるとつわりが早い気がするんですが、どうなのでしょうか?すでに気が滅入りそうです。

コメント

あき

排卵日がズレていると、最後の生理から計算した日にちと変わりますよ☆赤ちゃんの大きさで病院では正しい予定日を出してくれているので、病院で言われた週数が正式なものになりますよ(* ॑꒳ ॑* )

くみ

カウントの仕方が違うのかと思います。
生理の最終日=0週0日として数えると思いますよ。それなら5週2日です。

  • くみ

    くみ

    あきさんもおっしゃってますが、実際には排卵がずれたりするので、もう少し大きくなってから病院で日にちを修正されると思います。
    今は計算上の予定日ですね(^^)

    • 8月28日
ひよこ

私も5週くらいからつわりきましたよ(T^T)周りと自分は違うので個人差はあると思います😭

荒井

私は3週から気持ち悪くて
5週から入院してました。

早すぎて自分でもびっくりでした。笑

心拍確認までとても長く感じました。

きな

私も7月15日が最後の生理日で、先日妊娠が発覚しました。まだ病院には行っていません。
昨日から何を食べても吐いて、ずっと気持ち悪くて家で寝たきりです。つらいですよね。分かります。

  • のっち

    のっち

    今病院行ってきました。つわり無理しちゃダメだからしんどかったらちゃんと病院来てねって言ってましたので一回病院行かれた方がいいとおもいますよ!吐き気止めとか点滴で軽減させてくれるみたいです

    • 8月29日
  • きな

    きな

    ありがとうございます💦
    近々病院に行きます。お互い頑張りましょう!

    • 8月29日
りくたん

はじめまして(^^)
あまりにも似ていてびっくりしました☆*。
私も最終生理が7/15で排卵日がズレてしまったようで病院行った時に4wでギリ胎嚢確認でき今5wでつわりが始まりました!これがあと2ヶ月とか続くのかと思ったら上の子もいるのでしんどいです<(_ _)>赤ちゃんが元気な証拠なので頑張って乗り越えましょうね(^^)