※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

電車やショッピングで長時間歩くのは避けた方がいいですか?友人に誘われて悩んでいます。

出産予定日1ヶ月前に電車に40分乗り人混みをランチタイム〜ディナータイムまでの長時間歩いたりウィンドウショッピングをしたりするのはよくないですよね?
独身の友人に「○○駅はオシャレなお店がないから○○駅に来てほしい。」と言われています。正直お腹も重たく常時楽ではないのは充分承知です…。

コメント

あまじ

私なら確実に断りますね!
無理かな~って言って。

• よし

よし

ですよね(-.-;)
    重いし体調云々より、何があるかわからない時期…察してくれなくてイライラ中です(笑)

• 8月28日
つくし

私も断りますね❕❗
予定日1ヶ月前なら、いつ生まれてもおかしくないので💦
私は、近場で楽しんでましたよ😊
独身の友達でも、その点は察してほしいですね😣

• よし

よし

ですよね(-.-;)
    重いし体調云々より、何があるかわからない時期…察してくれなくてイライラ中です(笑)
    オシャレな店第一かよ?!って感じです…(TдT)

• 8月28日
ママリ

1ヶ月前ならやめておきます😓
と今なら言えますが、体調が良ければ行っていたかもしれないです(笑)

• よし

よし

そうなんですよね。体調も分からないし、
    どうしよー、けどよくないかなーって悩み中です(-.-;)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

もしいちさんが行きたいのであれば、途中休みたくなっちゃうだろうし、お腹重いから歩くの遅いし、もう1ヶ月前だから何があるかわからないけど、それでもいいなら…って感じで言えば気兼ねなく休めるしいいんじゃないでしょうか😊

• 8月28日
智秋

私も今回はごめん〜って断ります(¯―¯٥)

付き合いも大事ですが、
お腹の赤ちゃんといちさんの身体の方が
大事だと思います!

• よし

よし

ですよね(-.-;)もう少し気を遣ってよ〜って感じです(笑)

• 8月28日
あこちゃ

いちさんは行かれたいのですか??
無理せず休み休みなら行けないこともないかなぁと思いますが(私なら)
ご友人にその事を理解して貰えたり、我慢せず休みたい時に休みたいと気を使わず言える関係ならいいかな?と思います!
断りたいのであれば、心配だからと素直に断ったらいいと思います!

• よし

よし

行きたいです!ただオシャレなお店がないってないって事が嫌みたいで(検索すればあるはず)繁華街まで出てきてほしいと…。  
     仲はすごく良くて気を遣わない関係なので休みたい時は我慢せず言えます(´・ω・`)
     色々とちゃんと言って理解してもらわないと分からないですよね(T_T)

• 8月28日
  • あこちゃ

あこちゃ

ご友人は独身との事で、察してもらうのはなかなか難しいと思うので、事前に休み休みになっちゃうかも、合わせてもらっちゃうことになるとおもうけどごめんね〜の一言くらい伝えておけば、ご友人も少しは気にかけてくれるかもですね!
    子供産まれたら繁華街なんて、オシャレなんて‥出来ないので、無理しない程度にわたしなら楽しむかなって思いました!

• 8月28日