※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりん
妊娠・出産

出産に関するコツやエピソードを教えてください。

35週1日の初マタです(^ω^)出産が近くなるに連れ楽しみでもあるのですが怖さもあります(^-^)出産のコツとかなんかこうしたら良かったみたいなことありますか?エピソードでもなんでも聞かせてください!

コメント

期待と不安が入り混じる時期ですよね(^ω^)
私は呼吸の仕方に苦労しました。
もともと苦手だったのですが、助産師さんとタイミングが合わず…しんどかったです(>_<)笑
なので、今から練習しておくのもいいかなと思います♡

• もかりん

もかりん

母親学級行って助産師さんが言ってましたp(^_^)q呼吸法ですね!どうかつるんと生まれますように(ノ_<)

• 7月30日
  • もかりん

もかりん

お礼を忘れてました(ノ_<)お返事ありがとうございます(^-^)

• 7月30日
★チョコパイ★

先週出産したとき、病院でアロマを染み込ませたものを手首につけてくれて陣痛の合間に落ち着くためにそれを匂ってました^^
また出産でいきむときは目を閉じたらダメみたいです。目を開いて力を入れると助産師さんに言われました。助産師さんの声だけ聞こえていれば、必要な段階で呼吸とか教えてくれるので大丈夫です!
怖いですよね。私も先週までめっちゃ怖かったです。
赤ちゃんに頑張って出てくるんだー!!って言って、赤ちゃんの応援をするようにすると気がまぎれます。

• もかりん

もかりん

アロマを付けてくれるなんて凄いですね!なんとかリラックスしてのぞみたいのにどうしても不安が勝ってしまって(ノ_<)赤ちゃんの為にも上手に出産がしたいです!頑張りますp(^_^)q

• 7月30日
  • もかりん

もかりん

お礼を忘れてました(ノ_<)ありがとうございます(^-^)

• 7月30日
ももとさくら

息を吸う時よりも吐く時に長く吐くと体がリラックスして赤ちゃんが苦しくないそうですよ。
1人目の時はいきみ逃しに必死で呼吸まで気を遣ってあげられませんでしたが、2人目と3人目はなるべく吐く方を長くするのを意識しました。
そのせいか分かりませんが、2人目と3人目は陣痛きて2時間で産まれてくれました(^-^)
赤ちゃんに会えるのもうすぐで楽しみですね‼︎
がんばってください♪

• もかりん

もかりん

返信ありがとうございます(^-^)吐く方が大事なんですね!いきみ逃し大事みたいですよね(ノ_<)まだ未知の世界怖いですが勉強になりますp(^_^)q初産ですが安産願います(^-^)

• 7月30日