※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

神谷産婦人科での出産について質問です。持ち物に赤ちゃんのものは必要ですか?産院で用意してもらえるものや便利な持ち物があれば教えてください。退院時にセレモニードレスは着せてもらえるでしょうか?

大阪府守口市の神谷産婦人科で出産された方に質問です!

9月に神谷産婦人科で出産予定なのですが
持ち物の欄に赤ちゃんの持ち物が記載されていないのですが
肌着やオムツ粉ミルクおくるみなどは産院で用意して下さっていましたか(>_<)?

またこれがあって便利だった物などありますか?

退院時セレモニードレスは着せましたか(>_<)?
宜しくお願い致します!

コメント

mtdyk

神谷さんで出産しました😊
入院中の服や粉ミルク、オムツは用意してくれてますよ😊
おしりふきも一つはもらえましたがうちの子はよくうんちをして使い切ってしまい、二つ目は念のために持って行ってたものを使いました⭐️
なのでおしりふきと退院時の洋服は用意しといた方がいいと思います!

あとはおくるみも貰えますし、万が一おくるみが汚れた場合はバスタオルを貸してくれますが1枚赤ちゃんのおくるみ用にバスタオルあってもいいかもです😊

うちはセレモニードレスは着せてないです😆

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    おくるみ頂けるんですか😭😭?

    セレモニードレス着せられてない方多かったですか(>_<)?
    買うか悩んでるんですがお宮参りでも必要になるのかなと考えてます!

    飲み物のコップなどは持参されましたか?

    • 8月29日
  • なつみ

    なつみ

    何度もすいません(>_<)
    よろしければ出産時にお支払いされた金額も教えて頂きたいです(>_<)
    差し支えなければで大丈夫です!

    • 8月29日
  • mtdyk

    mtdyk

    おくるみもらえますよ😊
    セレモニードレスはお宮参りのときはあってもいいかなと思いますが、退院の時は正直病院を出て家に帰るまでだけなので私は持ってましたが着せなかったです!
    他の方もおくるみに包んで帰られてたのでおそらく着てなかったのではないかと思います😆
    飲み物のコップは持って行ったと思います☺️
    廊下にお水があるので飲み物自体はいらなかったです!

    出産時は、前期破水で1日余分に入院して、お産自体は促進剤、吸引分娩を行なってプラス10万ほどだったと思います✩

    • 8月29日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊
    おくるみおしりふきオムツの他にいただけたものってありますか(>_<)?

    あまりセレモニードレス着せられる方いらっしゃらないんですね😆
    コップは持参します!!
    お水があるのはすごくありがたいです😭💓
    10万程なんですね!
    トータルいくらになるのかすごく心配です(>_<)

    • 8月29日
  • mtdyk

    mtdyk

    小さめのバスタオルやサンプル系が入った袋をもらえました😊
    ミルクは飲み放題です👍🏻笑

    私は色々プラスでかかって10万ほどだったのでこのくらいでおさまりそうですけどね!
    あ、ちなみにうちは平日の昼間に出産したのでその面の時間外のお金はかかってないです。
    でも入院の前日に夜間で受診した時の受診料も入院費に含まれてました😊

    • 8月29日
bunnybunny

神谷さんで出産しました。
私はセレモニードレス着せました☆
でも正直いらないです😥
私は母が用意していたので着せましたが💦
貰える者は先に言われている通りです。
産褥パンツ、パット
母乳パット
脱脂綿(?)
おしりふき
病院の名前入りのバスタオル
等サンプルが入っている鞄です。
あとはおくるみ1つ
入院中の赤ちゃんの肌着や服、哺乳瓶、搾乳機は借りれます。
シャンプー等も置いてあります。

おくるみは汚れるので持っていきました。
あとは自分の枕と赤ちゃんの枕も持っていきました☆
出産の時はリラックス出来るものがあるといいですね☆

もりもり

神谷さんで出産しました。
私も退院時にセレモニードレス着せましたが、ぶっちゃけいらないです。
ちなみに退院時のお金は+10万でした。
私は予定日超過で誘発分娩のため一日多めの入院でしたが+10万程度で収まっていました。
確か私の時に初産は帝王切開でも一律で52万って説明されてました。
もしかしたら今は変わっているのかな・・・