※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠中でも生物が好きで、食べたい気持ちを抑えられず困っています。食べる頻度や胎児への影響について心配しています。

生物が大好きで妊娠中も辞められません💔
昨日もお昼はお寿司で夜は頂き物の生の明太子😞
両親には辞めておきなさいと言われるのですが、家族みんなが目の前で食べているのに我慢出来るわけありません!w
みなさんはどのくらいの頻度で食べてますか?
また、何も症状が出ていなければ胎児にも影響はないのでしょうか⚡️
心無しか昨日から胎動が少し弱い気が…

コメント

ちろる🍫

私も生物大好きで普通にたべまくってました(笑)

まーりん

私も昨日お寿司食べました😆
食べ過ぎなければ大丈夫じゃないですかね\(^o^)/食べ過ぎってきっと普通の体型じゃ食べれない量な気がします!

3児のママ🩷

私も生物大好きです😂💦
特にお寿司が大好物でよく食べに行きますよ😜

先生から毎日大量に食べてなきゃ問題ないと言われましたよ😌

さおり

わたしもお寿司とか好きですが、妊娠中は控えました。

はる

うちも無類の寿司好きです😍💕
外食=寿司💕晩ごはん決まってない=寿司💕みたいな(笑)

でも妊娠してからは生物系は全て食べてません。生物系以外にも菌の感染が怖い物は全て食べてません。
何かあってからでは遅いので😓

なので、出産後退院したその日は回らない寿司屋を持ち帰りして、たらふく食う‼️ってもう宣言してます(笑)

y.y.y

私もお刺身・お寿司が大好きですが、妊娠中は控えてました😣
ちょうどアニサキスが結構流行っていたので(*>_<*)

えな

気にせずにお寿司、お刺身食べてましたよー(๑´∀`๑)
他の生物は控えてましたが💡💡

シロ

マグロとかのどぐろとかは気をつけた方が良いっていいますよね(><)
でもお寿司とか明太子など毎日食べるわけでは無いので大丈夫だと思いますよ(=^▽^=)
私はサーモン大好きなのでよく食べます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

へなへな

毎日じゃなければ大丈夫だと思いますが、、、最近O-157も流行ってますし食中毒怖いので私は食べません。
胎動とか弱くなって不安なら赤ちゃんのこと考えて我慢するって言うのも母としてできることではないでしょうか?
私なら何かあってから後悔したくありません笑

こママ

お店のお寿司は、貝類、マグロ、鯖をさけて食べて
家で買ってきたのは食べないようにしてます!
釣ってきた魚とか、新鮮なものなら家でも食べます!

ぽん酢*

お寿司、生物大好きで妊娠前は月3で食べてましたが、妊娠してからは全く食べてません😫もし何かあった時では遅いんで💦
出産してからの楽しみとして我慢してます

はなたろ

この前妊娠してから初めて回転寿司に行きました♡

いくらここで、普通に食べてたけど大丈夫ですよー!とか言われても自分に何かあった場合、その人が責任取ってくれるわけではないので私はもう食べないと思います。一回だけ行っちゃいましたけどね!

我慢できないなら仕方ないんじゃないんですかー😅