※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査が必要。甘い物を控えてお散歩を続けることができる。他にできることはありますか?

50グラム糖負荷検査で来週再検査となりました。
ちなみに数値は147です。
再検査だったけどクリアした方、50グラムの時の数値と再検査時の数値教えて下さい!

私は。
甘い物は菓子パン1個分くらいは毎日摂っちゃってると思います。
でもその分昼夜はご飯なしにして、買い物は片道20分のスーパーまで徒歩、雨じゃない限りは旦那と夕飯後に1時間以上を目安にお散歩して調整してるつもりなんですが‥。

今から出来る事ってありますか?
それともあと一週間だし、甘い物を控える、お散歩を継続するくらいでしょうか?




コメント

ゆんゆん

50で153で再検査で妊娠糖尿病と診断になりました。
できれば三食バランス良く食べて、野菜から食べたり、糖質炭水化物を控えめにして、食後一時間後くらいにウォーキングできるといいと思います。

  • chamm

    chamm


    とりあえずこれからはパンを控えて朝昼は茶碗半分くらいのご飯(玄米もプラスして)を食べようと思います!
    お散歩もこれからも継続します。

    • 8月29日
ゆん

75グラムなので少し違うかもしれませんが再検査まで
白米→半分玄米にして酢飯に
食べる順番に気を付ける
3食バランスよく
パンは控える
ジュース禁止
麺類も禁止にしました(* >ω<)
クリア出来ました(*^^*)

  • chamm

    chamm


    50で再検査になり75グラムで再検査をすることになりました!
    今まで白米プラス押し麦にしてたのですが、白米の量を減らし玄米をプラスしてみます★
    私もパンと麺類は少なくとも来週まではやめます!
    ちなみに50の時と再検査の時の数値ってどんな感じでした?

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん

    50のときは110で再検査
    75で74.109.104でした!
    ギリギリ正常範囲はみ出してた感じです💦
    私は気にしすぎでしたが
    健康診断みたいに再検査前日21時以降お茶と水のみにしました✨

    • 8月29日
ちょこみんと。

再検査ではなかったのですが、前日から甘いものを控え野菜中心にして当時検査前にはコンビニのサラダのみ食べて行きました。
空腹だと血糖値が上がりやすいので…

あと、ご家族に糖尿病はいらっしゃいませんか?
もし居たら遺伝するらしいです。

  • chamm

    chamm


    私もその様な食事にしたつもりなのですが‥
    当日朝は納豆とモロヘイヤを食べました。

    確か祖父が糖尿病だった気がします(インスリン等はしてなかったし亡くなっているので曖昧ですが
    やはり遺伝もあるんですよね‥

    • 8月29日
ぽん

うちも再検査になりました!
その間だけなるべくジュースとか甘いものは避けてました!(桃と梨ご飯のかわりに沢山食べてましたが減らしました)
少しでも食べれる時にお米少しとかおかず食べてました
再検査の時飲み食いしないできてねって言われてたのに
すっかり忘れてファンタグレープ1口飲んじゃって行きましたけど
ひっかからなかったです!
とくに運動とかいつもと変わらずでした!
(全然参考にならずすみません)

  • chamm

    chamm


    ファンタ飲んでも大丈夫だったんですね!笑
    その時の体調などでたまたま引っかかることもあるとか聞いたし、もしかしたらそういうタイプだったのでしょうか。
    ちなみに数値はどんな感じでしたか?

    • 8月29日
  • ぽん

    ぽん

    その時の体調もあるってのは聞きますよね!
    1かいめの検査の時50で151でした!
    再検査は母子手帳に書いてくれてなくてわからないです( ´・ω・`)

    • 8月29日