※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ☆
妊娠・出産

安定期に入ってから3回出血し、原因不明。病院で検査も異常なし。お腹の張りやすさとの関連性は不明。出血が続く場合は入院が必要。同様の経験をした方いますか?

安定期に入ってから3回出血(ピンク)して、その度に病院に行ってみてもらいましたが、原因不明。

出血はおりものシートにはつきませんが。とくに歩いたり、疲れているとき、排便時にティッシュにつくことが多いです。

病院に行くまで毎日少量の茶おりあり。
3回とも違う先生に診てもらいました。

子宮頸管問題なし、破水なし、羊水量問題なし、血腫なし、頸管ポリープなし、赤ちゃんは毎回元気。
若干お腹の張りあり。

1 、2回目は子宮からの出血ではない、胎盤のできるときの出血だと言われました。
しかし、3回目は子宮からの出血かもしれないと言われましたが、胎盤ができる頃の出血かもしれないし、びらんからの出血かもしれないと言われ、いずれも原因不明。

感染の疑いを問うような症状も見られないとのことで、薬だけ処方してもらって帰ってきましたが出血が続けば入院と言われました。

同じような方いませんか?
実は○○の出血でしたみたいな原因がわかった場合とかあれば教えてください。
あと、お腹張りやすいのか、張ってたりすると出血しやすいとかってありますか?

コメント

chico

私は22週でごく少量の血が下着に付いていて、受診したところ早産マーカーが陽性と出て即入院でした。お腹の張りもあり、結局2ヶ月ちょっと入院してました。どこから出血してるかはよくわからないものの、周りの切迫早産の仲間も、お腹の張りを抑える点滴の流量を下げると出血したりしてたので、関係あると私は思います💦
まだお腹が張るべき時期でないと思うので、本当に無理されずに、変わったことがあればすぐに受診して、できるだけ身体を休めてください!

• さぁ☆

さぁ☆

早産マーカーというのがあるんですか?😵初めて知りました💦私の病院ではそういうのはやってるのかわかりませんが、今までされたことはありません💦私の場合、まだ18週なので、仮にそうだとしても早産ではなく流産になるような時期だからですかね💦😣
    2か月の入院は大変でしたね😭
    一応、ウメテリンは処方されましたが、今日から飲んで様子見て見たいとと思います!
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • chico

chico

私が受けたのはおりものの検査で、陽性だと2週間以内に破水する可能性が高い…と言うようなものでした💦自覚症状はなかったのですが、膣炎があったみたいで💦毎日膣錠で洗浄して、ウテメリン点滴していました。私以外にも何人もいました!検査名が病院によって違う⁉︎みたいで、おりもの検査していれば、ケイさんも検査済みかもしれませんが、週数も関係あるのかもしれませんね😣
    ウテメリンで張りが治まって、出血もなくなるといいですね!!お大事になさってください☺️❗️

• 8月28日
  • さぁ☆

さぁ☆

返信遅れてすみません💦
    あれから寝たきり状態で過ごしてたら出血が止まりました💦検診まであと2週間もあり、まだ不安ですが、無理しないように過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日
まさこ

安定期に入っていたかは、忘れてしまいましたが、妹が何度も出血して、実は入り口にポリープが出来ていて取ってました。

• さぁ☆

さぁ☆

返信遅れてすみません💦
    私も初期の頃にポリープがあったのですが、いつの間にか見えなくなったそうです💦
    ポリープが取れた出血だといいですが、、、とりあえずあれから出血は止まったので様子をみたいと思います!

• 8月31日
あんぱん

1人目のときに同じような感じでした!
初期に頻繁に出血、12週で大量出血で入院、その後も8ヶ月までは毎月のように出血してました(^^;;

私も転院や入院もあったので、3つの病院で診てもらいましたが、いずれも子宮内からの出血でもびらんでもポリープでもなく、原因不明のままでした。。。

ただ、出血のあとにはお腹が大きくなってたので、子宮が大きくなるときに擦れて出るのかなぁ〜とは言われてました。
あと、8ヶ月で産休に入ってからは出血全くしなくなったので、仕事のストレスや体への負担はあったかもしれません>_<
初期からお腹はよく張っていたので…

• さぁ☆

さぁ☆

返信遅れてすみません💦
    そんなに出血されていたんですか(´;ω;`)

あれから寝たきり状態で過ごしてたら出血が止まりました!
    もしかしたら、ストレスや動きすぎだったのかなと思いました💦

コメント参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😃

• 8月31日