※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
妊娠・出産

友達の状態が改善されれば妊娠可能ですか?心配です。

流産して、卵管が詰まっている為手術を受ける…と、
友達に聞かされました

そこで質問なんですが、
この状態は手術をして体調が整えば妊娠できるんですよね?

私は、自分の体質で、妊娠3ヶ月の時に出血があり、
病院で診察を受けたところ

私の内部の形が変わっていて、異常ではあるけど問題なく、治療はできないけどしなくて問題ない
しかし、流産リスクが高いとむちゃくちゃな説明を受けました.°(ಗдಗ。)°.

友達は、私の状態も知っていたので、

理由が分かって、手術すれば治るし、これで良かったんだよね?
そっちは、原因もあやふやだし、治らないもんね‼️💦

と、いわれたので

そぉだよ‼️私は妊娠したら毎回、ビクビクだよ💦
体が整って、赤ちゃん戻ってくるの楽しみだね(๑•ૅㅁ•๑)✨

と、言ったところ

妊娠できたらいいけど…と、言われました

友達のこの状態って改善されれば妊娠可能ですよね?💦
すごく心配です💦💦

コメント

やぎさんのママ

流産してその時に卵管のつまりを発見できたから手術するということですかね?
流産が原因で卵管の手術となると子宮外で卵管を取ることにるとおもうので!

卵管のつまりを発見するのはだいたい卵管造影検査というもので見つけられて見つけた場合卵管は二個あるので絶対ではないですがどちらも詰まっていれば自然妊娠の可能性はほとんどないので手術するか体外などで対応します!
卵管のつまりを取る手術をすれば詰まっていた時より妊娠率は上がると思います!妊娠するための関門が1つ減るわけですし!
なので他に問題がないのらまた妊娠できると思おますよ(^^)

  • もっけ

    もっけ

    ありがとうございます😊✨

    安心しました(๑>◡<๑)✨
    友達も詳しくは話してくれなかったし、私も深くは聞けず…💦

    でも、友達も妊娠の可能性があると信じたいです.°(ಗдಗ。)°.自然妊娠でも、体外受精でも、妊娠は妊娠‼️変わりはないですよね⁉️私は、そぉ思ってます.°(ಗдಗ。)°.

    心強いコメントありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 8月28日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    私は因みに体外で授かりましたが私も変わりないと思っています!
    お友達ですが流産されたということは妊娠できる体ということですし卵管が通るようになればきっと希望があります❤️
    お友達、授かれるといいですね!

    • 8月28日
  • もっけ

    もっけ

    そぉなんですね.°(ಗдಗ。)°.

    子供を授かればみんな同じお母さん(๑>◡<๑)
    私も、友人の幸せの報告ゆっくりと待ちたいと思います.°(ಗдಗ。)°.

    • 8月28日
さやぽん

3年前子宮外妊娠をし、右の卵管を切除しました。
私ももう妊娠できないのかな...
など心配でしたが、今は妊娠3ヶ月目です!
卵管が一つ残っている限り妊娠は可能です(*^^*)

  • もっけ

    もっけ

    妊娠おめでとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    お話伺って、友達からの連絡、ゆっくり待てると思いました.°(ಗдಗ。)°.

    彼女にも、ママになって欲しいと思っています.°(ಗдಗ。)°.

    • 8月29日
  • さやぽん

    さやぽん

    ありがとうございます(;_;)♡
    希望は全然あると思います!
    気長に待ちましょう(*^^*)

    そうですよね( ´・ω・`)
    私も妊娠した時は友達が凄く喜んでくれました!

    • 8月30日