※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

10月の初めに友人の結婚式に出席します。そのとき息子は7ヶ月の終わり(…

10月の初めに友人の結婚式に出席します。
そのとき息子は7ヶ月の終わり(あと数日で8ヶ月)です

元々、旦那もしくは私の実家に預けて結婚式にいくつもりだったのですが、旦那が仕事になる可能性が出てきました。
その結婚式場は保育園が併設されていることを知っていたので、友人に預けられるか聞いたら可能ということでした。
友人にその話を聞いていると、息子も連れてきても大丈夫と言われました。
が、元々招待されているわけではないし、一生に一度の結婚式に騒がれたら嫌じゃないか…と気にしてしまいます。そのことも友人には伝えましたが、挙式する友人も子連れなので気にしない、とのこでした!

離乳食は順調に進んでいますが、完母のため哺乳瓶拒否されてからミルクはあげていない。
スパウトで麦茶は飲めます。差し乳のため搾乳できない。
というのも悩みの種です。

わかりにくい上だらだらと書いてしまいましたが皆様ならどうされますか?

に、

イイネ!

でお答えいただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

①実家に預ける
母が見てくれるので安心ではあるが、式場まで一番遠い(電車で50分)
母はなんとかなるから大丈夫よ◡̈⃝と言ってくれるくらい余裕がある感じです

あーちゃん

②併設の保育園に預ける
料金は無料
離乳食やスパウトなどは持参

あーちゃん

③一緒に出席する
簡易的な授乳室も用意してもらえるのでタイミングで授乳できるので一番安心
1人で息子を見なくちゃいけないので、結婚式を思い切り楽しむことは難しい

しずか♡

あーちゃんさんが1番やりたいようにやってみたらいいのでは?と思いますよー!
どの選択肢も素晴らしいと思います

あーちゃん

たくさんのご意見ありがとうございました😊

参考にさせていただき、
友人の結婚式を心からお祝いしたいと思います❤️