※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
家族・旦那

親権問題についてです。この度旦那さんと現在9ヶ月になる息子について親…

親権問題についてです。この度旦那さんと現在9ヶ月になる息子について親権争いを裁判で致します。
そこで質問なのですが、仮に親権を奪われた場合私はその後子供の面会をしたくないのですがそれは可能なのでしょうか?
月に何回も子供に会ってしまうときっと離れる時にとても辛くなると思うので出来ることならそのまま会わずに居たいです。

コメント

匿名

乳児なら、よほどさやさんに、問題がない限り、親権は母親につきますせどね。

ちゃんころ

可能ですが、あまりそういうことは親権争いの際には言わない方がいいと思います!
子どもに対しての執着が少ないと思われたりして親権争いの際に不利になったりしたら困りますし!
あとさやさん。は会った方が辛いと思うかもしれませんが、子どもからしたら親に会えないのはつらいこともありますよ。
私は父親が親権者で母に中々会わせてもらえなかったので辛かったです。

麦

面会は月に何回もじゃなくてもいいのでは?
一年に一回とか。
今だけの問題じゃないですし一度決めたらなかなか覆せないです。
年1かはこちらが求めた時に応じることなどにされてはいかがでしょう。
それのらこちらが求めなければ会わずに済みますよ。

ハナまい

正直引いてしまいました。
辛いから会わない?
親だろ!!!!!
子供から勝手に親を奪って何甘い事言ってんだ!!
と、私は思います。

ずー

はじめまして
会いたくないとか…親なのに私ならありえませんね
お気持ちはお察ししますが自分勝手すぎません?
一切子供のことなんて考えてないじゃないですか