※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

3日前にエアコンクリーニングをエディオンで頼んでしてもらったんですが…

3日前にエアコンクリーニングをエディオンで頼んでしてもらったんですが、ジョイントマットの上に踏み台を置いたみたいでこんな跡がついて取れません。
業者さんがゆうには時間が経てば直るそうなんですが本当に元どおりになりますか?
高いお金払ってやってもらって不快な思いしたくないんですがこれって言ってもいいと思いますか?クレーマーになるのかな、、

コメント

あおぴー

ここまで濃くはないですが他にも10箇所以上跡がついています。

mina*♡

これは酷いですね…これ明らかに破れているように見えるのですが、違いますかね?(*_*)
エディオンに電話しても良いと思いますよ!私なら絶対電話します。全然クレーマーじゃないですよ★

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    そうですよね(*_*)
    なんか切れ目?みたいな感じで3日前よりほんのすこしは薄くなりましたが全然元には戻らずで、数日待ってくださいと言われましたが数日ってどんくらい?と思って、、(•́⍨•̀)
    電話してみようと思います!

• 7月30日
しーちゃんママ

えーこれは元には戻らなそうですよね。しかも3日経っているなら戻るなら戻っているはずですよね。
なにかシートみたいなものを敷いてから跡がつかないようにして脚立乗せますよね( ゚д゚)
クレーム、私も言ってしまいます!

• あおぴー

あおぴー

そうなんですよね〜!3日経ってもほとんど変わらずな感じで(•́⍨•̀)一応ブルーシートはひいてたらしいんですが、娘が気になるみたいでいじるので私も気になっちゃいます(*_*)笑
    電話してみようと思います!

• 7月30日
ma96

細かな配慮が出来ない業者さんだったんですね(;_;)

うちにも同じようなマットがありまし。
凹みならもとに戻ると思います。
でも、傷になってるなら戻らないと思います…。

私なら、まずはやんわりクレーム。
相手の出方によっては、クレーマーになります(^^;

• あおぴー

あおぴー

ブルーシートはひいてくれていたみたいなんですが(私は別室で娘のお世話で、主人が対応してくれたので見てないんです)こういうことになるって予想つかなかったんですかね、、(*_*)
    こんなに戻らないなら傷になっているのかもです。
    まずはこんな感じです、とやんわり電話してみます!

• 7月30日
peach(♡´˘`♡)

時間たっても直らないですよT^T

うちにもこれよりもう少し弱めの跡でも
普通に残ってます(;'A`)

日々の生活でなっちゃったなら
まだしも、業者にやられると
嫌な気分になりますよねT^T
クレームつけてもいいと思います!

• あおぴー

あおぴー

そうなんですね(*_*)
    自分でしたならそこまで気にしないと思うんですけど、エアコンクリーニングで2万近く払ってこの配慮の無さ?と思ってしまいます(꒪⌓꒪)
    電話してみようと思います!!

• 7月30日
cat'sloveまめちゃん

ただのへこみならドライヤーでちょっと遠目から温めると直るとおもいますが、切れていたら直らないですね💦

さくよし

エディオンで働いていた者です。
これは電話してください。本来はお客様宅を傷つけてはいけないものなので、すぐに対応してもらってください。

さくちゃん

これは言っていいんじゃないですかね( ˙-˙ )‥
跡というよりは型抜きしたみたいに切れて見えますが実際どうなんでしょう??

子育て家庭ってジョイントマット多いですしエアコンの掃除を頼むお家は他にもあると思うので、こういう被害がこれ以上出ないためにも。。

ジョイントマットって柔らかいからシート被せたとしても上から圧力かかれば跡付きますよね。普通のカーペットに比べたら扱いやすいし、踏み台を置く範囲だけマット外してもらえますかとか、そういう配慮してほしかったですよね。

5児☆mama

うちは自営で掃除屋ですが、
普通ならマットを剥がしてやると思います!

あおぴー

コメントありがとうございます!!
先ほど電話してみました!
一度その施工してくれた方と連絡をとって確認するようですがたぶん交換してくれそうです!
対応はすごく快く受けてくださいました(^^)
ただ今までこのようなことは起きた事例がないそうでそこまで考えていなかったとのことでした。
小さい子がいるとジョイントひいているご家庭も多いでしょうし、今後気をつけてもらえる為にも連絡して良かったと思いました(*^^*)
あのままもやもやしてうじうじせずに済んだので皆様ありがとうございました!!(*^^*)